ピーちゃんことやまぴー。

第2のキムタクになりうる日本でも指折りのイケメン。

あの脱力感のある感じは何とも言えずかっこいいw

出るドラマ出るドラマすごい視聴率を出すのは木村拓哉さん同様にやっぱり男女ともにファンが多いからでしょうね。

筋トレしてマッチョになってた時は少し驚きましたw

短髪も長髪も似合う山ピーですが、そんな山下智久さんの腕時計はどんなのか見ていきましょう。

ちょっと気になる。

ジェイコブ 5タイムゾーン ワールドマップ Ref.JC-47WWD

ジェイコブ-5タイムゾーン-ワールドマップ-Ref.JC-47WWD



ジェイコブの波はやっぱりやまぴーにまで及んでましたw

ジェイコブというブランドは普通の時計じゃ満足できないセレブたちに大人気のブランドで、変わったゴージャスな腕時計をいくつも作っており、そのなかでも5タイムゾーンは一番人気のモデル。

一つの時計で5つのタイムゾーンが計れる海外を飛ぶセレブならではの必需品。

そこに目を付けたジェイコブもさすがと言えます。

山下智久さんの持っている5タイムゾーンは文字盤が世界地図になっているワールドマップモデル。

47mmの大きなケースのベゼルにはダイヤモンドが敷き詰められた高級そのものの1本で、文字盤にも白蝶貝がしようされた唯一無二の腕時計。

実は文字盤の大陸にも小さなダイヤモンドが敷き詰められています。

す、すごい。

これはやまぴーの私物ですね。

フランクミュラー ロングアイランド レリーフ Ref.1200 SC REL

フランクミュラー ロングアイランド レリーフ Ref.1200 SC REL

image by www.brandwatch.jp



ドラマ『MONSTERS』の中でやまぴー扮する西園寺公輔が着用していたモデル。

フランクミュラーの代名詞であるこのトノーケースはやっぱりかっこいい。

丸形に飽きたらフランクミュラーという感じ。

このモデル、ロングアイランドは長方形に近い形状をしたトノーで使い勝手は良さそう。

大人の雰囲気を出すのがフランクミュラーのトノーケースでそのトノーに合うのはやっぱりあのインデックス。

サルバドールダリを思い出させるデザインの時計です。

かっちょいい。

シャネル J12 オートマティック クロノグラフ Ref.H1007

シャネル-J12-オートマティック-クロノグラフ-Ref.H1007



なぜだ、なぜお菓子は食べると無くなるのだ。

というくらい芸能人のなかでは当たり前になっているシャネルのJ12。

やまぴーももちろん着用しています。

このモデルはやまぴーの私物の腕時計。

白く輝くセラミック製のケースやブレスレットは芸能人を虜にするんでしょうか?

タグホイヤー オータヴィア Ref.CY2110.BA0775

タグホイヤー-オータヴィア-Ref.CY2110.BA0775



昔のオータヴィアを彷彿とさせるデザイン。

でもないですがプッシャーとリューズが反対側にあるのがなかなかオシャレな構造。

ブライトリングの初期の自動巻きクロノグラフの反対版みたいでかっこいい。

『野ブタ。をプロデュース』で草野彰として着用していた腕時計なので、私物ではありません。

やまぴーの趣味はかなり変わっていて、ほぼ誰もしないような腕時計を着用しています。

まあシャネルは除きますが。

ちょっと変わった影のあるやまぴー。

彼の前ではかっこいい時計もかすんでしまいます。