陣内智則さん。

ピンのお笑い芸人で、エンタの神様とかでは機械を使って面白い話題を作っていましたが、あれはなかなか面白かった。

久しぶりに動画でも見てみようかなと思うのでありました。

ちょっと見てたら見入ってしまったw

サインコサインいつ使うんw

ということで今日は陣内智則さんの腕時計についてみてみましょう。

ロレックス エクスプローラーI Ref.1016

ロレックス エクスプローラーI Ref.1016



ということで1本目はロレックス。

ロレックスを持っていない芸能人は何割程度いるんでしょうか?

このブランドの腕時計を持っている芸能人は3割くらいはいるんじゃないでしょうかね。

もちろん確かな数字じゃないですが、それくらい多い。

陣内さんが所有するエクスプローラーIはリファレンスが4桁のモデルで古い奴ですね。

元スマップの中居正広さんや嵐の大野さんが持っているのがこの古いモデル。

このエクスプローラーIというやつは実は芸能人の中ではデイトナ級に人気があるモデルでして、非常に所有率の高いシリーズなのです。

モデル世代が違ったりはしているんですが、ジャニーズを中心にエクスプローラーIが非常に人気。

僕もかっこいいとは思うんですが、なぜそこまで大人気なのかは少しわかりません。

悪くは全然ないんですが、おそらく普段使用としてのモデルなのかもしれません。

それだったら贅沢すぎる選択。

ということで陣内さんの腕時計1本目はロレックス。

『ヒルナンデス 500円でおつりがくる激うまグルメ』で右腕に着用されていたのがこのモデル。

カルティエ サントス100 クロノグラフ Ref.W20090X8

カルティエ サントス100 クロノグラフ Ref.W20090X8



そして2本目はカルティエの伝統あるスクエアケースが特徴的なサントス。

エドゥーサントスじゃありませんw

なつかしきエキサイトステージw

もうこれはカルティエらしさ100パーセントの腕時計です。

スクエア、レクタングル型の腕時計で非常に大人っぽいクロノグラフ。

ステンレス製のケースで、リューズは6角形、ベゼルにはビスと、特徴たっぷりなモデル。

同じく四角い文字盤にもカルティエのローマンインデックス、レールウェイトラックがデザインされ、洋剣のような針がセットされています。

スタイルは違いますがカルティエの腕時計はだいたいこんな感じで特徴が統一されています。

全体的に大人っぽいデザインはこの文字盤の印象から来ているわけですが、陣内さんが所有するサントスもダンディさ半端ない腕時計。

『ダウンタウンDX』で着用されていたのがこのモデル。

やっぱりいいもの持ってます。