ドラマ『ショムニ』でも有名な石黒賢さん。

右京はさんはあこがれの的でありましたが、石黒賢さんも実際にかっこいい。

身長も180センチ近くあるし、さわやかな感じのスタイルはなかなか良い。

そんな人気俳優石黒賢さんですが、実はタグホイヤーをお持ち。

ということで、今日は石黒賢さんの腕時計について少々。

タグホイヤー モナコ クロノグラフ キャリバー12 Ref.CAW2110.FC6177

タグホイヤー モナコ クロノグラフ キャリバー12 Ref.CAW2110.FC6177



まずはタグホイヤーのモナコ。

モナコはあの四角い形が特徴的な遊び心があるモデルです。

皆さんご存知だと思いますが、あの四角い感じがやっぱり良い。

このモデルはモナコの発表40周年を記念して作られたモデルで、ケースサイズも1mmアップ。

時計の世界で1mmは結構大きいですからね。

40mmのケースに対する1mmというのは2.5%で人間の身長でいうと、160センチの身長でいうと4センチが2.5%にあたります。

というとかなり大きいですからね。

ということで39mmx39mmのモナコ。

スティーブマックイーンが映画で着用して以来とても人気の高いモデルですが、デザイン面でもわかるようにモダンに進化しています。

とくにクロノグラフのプッシュボタンはモダンそのもの。

ムーブメントには自社製キャリバー12が搭載されますますモナコとしての魅力がある1本。

『刑事夫婦2』で石黒さんが着用していたのがこのモデル。

セイコー アストロン ジウジアーロデザイン 限定モデル Ref.SBXB037

セイコー アストロン ジウジアーロデザイン 限定モデル Ref.SBXB037



なんじゃこりゃー!

と最初思いましたが、かなりかっこいいデザインをしているアストロン。

車好きの人はジウジアーロはもはやご存知だと思いますが、そう、あのデザイナー。

デロリアンやマセラティの旧ギブリなどなど、その他にはニコンのカメラやソニーのラジオなどもデザインしている天才的なデザイナー。

ジウジアーロさんがデザインした腕時計とあっちゃ、そっらかっこいいですわな。

2015年に5000本限定で登場したモデルなんですが、国内では4000本販売されています。

チタンやセラミックを使用した黒いデザインに白いラインが入ったデザインが特徴的な多機能ウォッチ。

GPSやワールドタイマーが装備された非常に男心くすぐる1本。

文字盤のインダイヤルの色使いはイタリアンな感じです。

『土曜スタジオパーク』でゲスト出演した石黒さんが着用していたのがこのモデル。

うーむ、かっこいい。