ジャニーズのグループ、NEWSの中心的な存在、小山慶一郎さん。

細身で長身のイケメンアイドル。

そんな小山さんですが、なかなかオシャレな腕時計を持っている。

ジャニーズの中には結構腕時計好きな人が多く、山ピーとかキムタク、長瀬智也さんなどなど、みんな良い腕時計をお持ち。

ということで、今日は小山さんの腕時計について。

ロレックス デイトナ ブラックPVD Ref.116520

ロレックス デイトナ ブラックPVD Ref.116520



まずは1本目。

デイトナの黒いモデル。

このモデルはデイトナに黒の表面加工を行ったモデルで、武田真治さんもやっています。

メリットとしてやっぱりかっこいいし、他人と被ることはないんですが、デメリットとしてロレックスの正規のメンテナンスやオーバーホールが受けられなくなること。

社外品を使用した腕時計についてはロレックスは一切のかかわりを拒否しますから、こういう加工をするには覚悟が必要。

それでも信頼のおける時計屋さんでならもちろん修理やオーバーホールとかしてくれるので、それでもよければですが。

ということで、黒いデイトナ。

僕は普通のモデルがいいですが、これはこれで悪くい。

『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦』で小山さんが着用していたのがこのモデル。

ルイヴィトン エスカル オトマティック タイムゾーン Ref.Q5D200

ルイヴィトン エスカル オトマティック タイムゾーン Ref.Q5D200



そして次はルイビトンのエスカル。

ワールドタイム機能がついた2014年の新作です。

39mmのサイズで品のある大きさ。

ちょうどロレックスのチェリーニのようなサイズ感ですかね。

大きすぎず小さすぎず。

世界24か国のタイムゾーンを表示することが出来るんですが、カラフルでファンキーなところは近年のルイヴィトンに見るカバンや財布と共通しています。

リューズひとつですべてを管理できる複雑なムーブメントCal.LV87を搭載しています。

『ヒルナンデス』で小山さんが着用していたモデル。

カルティエ ロードスター Ref.W62025V3

カルティエ ロードスター Ref.W62025V3



そして次はカルティエのロードスター。

リューズがシャープに突き出ているのが特徴的なこのモデル。

腕時計のモデル名が示すように、レーシングを意識してデザインされています。

とは言ってもそこはカルティエ。

デザインはダンディで大人っぽい。

ブランド全体でほとんどインデックスのスタイルがローマンなので大人の男性に似合う腕時計という感じ。

小山さんの場合はステンレスのブレスレットではなくレザーストラップに交換して使用しています。

ちなみに、『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦』で着用されていたのがこのモデル。

NEWSも若いと思っていましたが、小山さんももうそんなダンディな腕時計が似合う年齢なんですなw