松井選手と金本選手は年齢にして6つか7つくらい違いますが、時を同じくして野球を引退しました。

その時の対談の様子がこちらなんですが、45歳ごろまで野球を続けた金本さんですが、持っている腕時計は前回ご紹介したウブロのほかにもたくさん良いものをお持ちです。

ということで今日は金本さんのウブロ以外の腕時計について。

アニキとも慕われる、金本知憲さんのウブロの腕時計・キングパワー ウニコ チタニウム Ref.701.NX.0170.RX、キングパワー F1TM Suzuka 鈴鹿 世界限定250本 Ref.710.ZM.1123.NR.FJP11

金本さんが持ってるウブロについてはこちらをどうぞ。

フランクミュラー コンキスタドール クロノ キング Ref.8002CCKING

フランクミュラー コンキスタドール クロノ キング Ref.8002CCKING



ということでまずは1本目のフランクミュラー。

フランクミュラーを代表するモデルともいえるこのシリーズ。

フランクミュラーのイメージはこのトノー型のシリーズで作り上げられたんじゃないでしょうかね。

そのモデルのクロノグラフモデルがこれなんですが、サイズもキングサイズの56mm x 40mm。

金本さんが持っているのはこのコンキスタドールのキングサイズのクロノグラフの黒文字盤タイプ。

5連ブレスのモデルで、『ダウンタウンDX』などでも着用されていました。

カルティエ サントス100 Ref.W20073X8

カルティエ サントス100 Ref.W20073X8



カルティエのサントスは四角い時計です。

このサントスが初めて登場したことを記念して作られたのがこのモデル。

丸みを帯びたスクエア型の腕時計で、カルティエらしく大人っぽい腕時計だ。

カルティエは宝飾品ブランドではあるんですが、時計作りにもかなり本気で、このモデルにも自動巻きのムーブメント Cal.049が搭載されています。

価格帯もそこまで高くないのでお勧めの1本ですね。

特に30代から上でダンディな腕時計を探している人にはピッタリですね。

これも『ダウンタウンDX』で着用されていました。

カルティエ パシャ ピンクゴールド Ref.WJ120151

カルティエ パシャ ピンクゴールド Ref.WJ120151



そして3本目はカルティエのパシャ。

42mmのラウンドケースが特徴的で、金本さんが持っているモデルはピンクゴールドケースにダイヤモンドが埋め込まれたベゼルのモデル。

まあ、なんというか、高いですw

いかにも高級な感じがするラウンドケースの1本ですが、サントスのようなダンディ感はあまりありません。

派手目なドレスウォッチ系が好きな男性にはこっちのカルティエの方がおすすめです。

これも『ダウンタウンDX』で金本さんが着用していたモデル。