V6といえばジャニーズの6人組のユニットですが、もとからかっこいいので年をとってもかっこいい。

逆にイノッチとかは年齢を重ねて味が出てきました。

坂本さんもそう。

昔よりも今の方が坂本さんはかっこいい気がします。

男性はそういう点で有利ですね。

年齢を重ねたほうがかっこよくなる人が多い気がします。

年を取って太るのはもったいない気がします。

せっかくダンディで若い女性からモテやすくなるのに。

と、まあ関係ない話になってしまいましたが、今日は坂本さんの話。

というか坂本さんの腕時計について。

V6の坂本さんは今どんな腕時計をお持ちなんでしょうか?

ロレックス GMTマスターII Ref.16710

ロレックス GMTマスターII Ref.16710



ということでこれ。

そう、坂本さん、ロレックス持ってます。

やっぱり芸能人はロレックス行っちゃいます。

僕も芸能人だったらロレックス3本くらい持ってるでしょうねw

まあ僕には芸はないですがww

ということで坂本さんのGMTマスターなんですが、このモデルは1990年 ~ 2007年頃まで作られた2代目のGMTマスターII。

GMTマスターIと同時に生産されていた最後のGMTマスターIIなんですが、2000年前ごろにGMTマスターIの生産が終了する頃に、GMTマスターIIには新たなベゼルカラーのモデルが追加されました。

黒と赤青のベゼルモデルが新たに追加されたわけですが、さかもっちゃんの持っているモデルはそのうちの黒ベゼルのタイプ。

最初は赤黒ベゼルのモデルしかありませんでしたから、こういったバリエーションの増加はユーザーとしてはうれしい。

でも、GMTマスターシリーズはもともとパンアメリカン航空のパイロットに向けて作られた腕時計で、最初のベゼルカラーは赤と青ですから、この仕様はデフォルトでラインナップに加えるべきだと思うんですが、いかがでしょう?

それでこのGMTマスターIIなんですが、もともとそこまで人気があるモデルではなかったんですが、GMTマスターIの生産が終了し人気が一気に上昇。

いまもGMTマスターIIはかなり人気のあるモデルの一つになっています。

実際ロレックスの腕時計は最近では不人気のモデルはないので、どれを買っても少々高額。

この坂本さんが持っているGMTマスターII Ref.16710は生産されていた期間が20年近くあったので同じモデルでもムーブメントが2種類使用されています。

Cal.3185とCal.3186の二つなんですが、このムーブメントの違いなどでも価格が変わってくるんじゃないでしょうかね。

坂本さんがどの年代のモデルを持っているかわかりませんが、いい時計をお持ちだ。

『ヒルナンデス』でゲスト出演した坂本昌行さんが着用していたのがこのモデル。