野球界一のイケメンともいえるダルビッシュ有選手。

甲子園を沸かせた後は、NPBを熱狂させ、現在ではメジャーで大活躍している。

そんなダルビッシュ選手の年俸は1000万ドルだw

1ドル100円として10億円w

1年に10億円稼ぐ人間が果たして世の中に何人いるだろうか?

そんな超一流の投手であるダルビッシュ有選手ですが、持っている腕時計はすごいに決まっているw

とは言っても超高級な腕時計を持っているわけではないんですな。

もちろん僕が知っている範囲だけですが。

ということで有ちゃんの1本目の腕時計。

ウブロ ビッグバン ジーンズ セラミック Ref.301.CI.2770.NR.JEANS

ウブロ ビッグバン ジーンズ セラミック Ref.301.CI.2770.NR.JEANS



1本目はこれ。

いろいろな素材を腕時計に使って、異素材を融合させたモデルを数々生み出すウブロですが、ジーンズ素材を使うメーカーがほかにあったでしょうか?

ということでまずはケース素材について。

この黒いケースはセラミック素材。

最近スイスの時計業界では頻繁に使用されている人気の素材です。

昔は黒い腕時計なんてあまりなかったのですが最近ではどんな色の腕時計も存在しますw

文字盤にジーンズ素材を使用してくるくらいですからw

ということでこのビッグバンなんですが、使用しているジーンズはディースクエアードでも使用されているデニム素材。

44mmのクロノグラフで自動巻き。

世界限定250本と、数に限りがある。

しかも結構少ない。

ロジェデュブイ エクスカリバー クロノグラフ Ref.EX45-78-90-00/01R00/B

ロジェデュブイ エクスカリバー クロノグラフ Ref.EX45-78-90-00/01R00/B



ということで、ロジェデュブイが2本目。

このモデルもウブロと同じく、非常に高級なモデル。

人気のエクスカリバーシリーズのクロノグラフで、中のムーブメントには自社製の機械が使用されています。

パワーリザーブは42時間しかありませんが、そんなことを気にするような腕時計じゃありませんw

でも、ローターはマイクロローターを使用しているので、小さい半径のローターからここまでのパワーリザーブを引き出すというのは優秀なんじゃないでしょうか?

防水性も50メートルもあるし実用性は決して悪くありません。

むしろロジェデュブイを持っている喜びの方が大きいかな。

ちなみにエクスカリバーはアーサー王伝説のアーサー王が持つ剣のことで、ゲームなどでは必ず出てくる伝説の剣です。

ロールプレイングゲームをやる人はご存知だと思いますが、ファイナルファンタジーには必ず出ていたあの剣。

でも最強の剣じゃあないんですな、残念なことに。

いや、別に残念じゃないけどw

このエクスカリバーは世界限定280本と数に限りがある。

ということでダルビッシュ有さんが持っている腕時計なんですが、どっちもなかなかかっちょいい。

ちなみにロジェデュブイを持っている芸能人についてはこちらを参照あれ。

ロジェデュブイを愛用する芸能人、有名人・EXILE ATSUSHI、前田健太、ダルビッシュ有、金本知憲、加藤茶、ガクト

ということでダルビッシュ有さんの腕時計でした。