出川哲郎さん。

この人がいないとテレビ業界はめっきりつまらなくなるでしょう。

最高のリアクション芸人である出川哲郎さんですが、実は元レースクイーンの奥さんがいます。

面白いし体を張る芸風には脱帽です。

実際出川さんは結構モテると思います。

2017年のテレビ出演は205本、CMも10本と超売れっ子だ。

何歳になっても体を張って頑張るスタイルに視聴者も好感を持っているのだと思います。

基本的にどんな企画にもNGを出さない出川さんですが、南アフリカでサメとキスには少々戸惑ったそうだw

そりゃそうだw

出川さんにはずっとテレビで頑張っていてほしいですが、けがをしては元も子もないw

あまり無理はしないでほしい。

ということで僕の好きな出川さんですが、愛用する腕時計はなかなかオシャレな1本。

カルティエ パシャ シータイマー Ref.W31077M7

カルティエ パシャ シータイマー Ref.W31077M7



このモデルはカルティエのゴージャスさからは想像できないんですが、このモデルはダイバーズウォッチ。

このモデルにはバリエーションが白文字盤と黒文字盤があるんですが、出川さんのはよりクラシックな黒いやつ。

このモデルと全く同じやつをサッカー日本代表の香川真司さんも持っています。

カルティエの腕時計を保有している芸能人や有名人は最近ではかなり多く、超高級な宝飾ブランドと機械時計という異色のカテゴリが融合して、カルティエの大人っぽい雰囲気を出しているのに、実は中の機械にもこだわっている点がやっぱり売れている証拠なんじゃないでしょうかね。

ということで出川さんのカルティエなんですが、このモデルはケースサイズ40.5mmと現代の腕時計にしては小さくもないですが、大きいとも言えないサイズ。

サイズ的には日本人にはちょうどいいと表現するのがベストでしょうか。

大きい時計や小ぶりな時計が好きな人には向かない大きさです。

ただデザインは非常に良い。

円形のケースに回しやすそうな大きめのリューズ。

しかしなんといっても目玉はこの文字盤。

アールデコな感じの四角いレールウェイトラック。

カルティエにはこれが多い。

あとこのモデルはカルティエには珍しいアラビア数字を使用しています。

おそらくですが、ダイバーズウォッチなので、視認性を大事にするために普段見慣れたアラビア数字を使用しているのかなと。

防水性も100メートルあるし、南アフリカの海中でサメにキスする企画でも平気な腕時計というわけですw