超おすすめのカルティエ タンク

高級腕時計が欲しいけど、一番のハードルはやっぱり金額です。

どうせ買うなら、有名ブランドで名の知れたモデルが良いし、そうなるとある程度知名度があるような腕時計は高すぎたりします。

ロレックスのイメージ、100万円という金額もこれまではイメージだけでしたが、今では一番安いスポーツモデルも100万円に近い金額になってきています。

時計全体が値上がりしているんですね。

やはり、名の売れたシリーズは50万円は見ておかないと少々つらいかもしれません。

ですが、何とかぎりぎり30万円台以下で購入できる、ステータスとコストのバランスが良いコスパの高いモデルも探せば存在するには存在するんですね。

オメガは確かに50万円以下で購入可能です。

購入できるんですが、スポーティなんですよね、その多くが。

スポーツ系が好きな人にはいいですが、オメガのスピードマスターやシーマスターなどは年齢層が上の人には少々合わない人もいます。

そこでおすすめしたいのがカルティエののタンク。

僕が2番目におすすめしたいレクタングルウォッチシリーズです。

一番はやっぱりジャガールクルトのレベルソなんですが、価格が少々高くなってしまいますから、今回の安く買えるダンディな腕時計というコンセプトに合いません。

そんな時にすごくお勧めなのがカルティエのタンクですかね。

タンクの良さ

まず、タンクの良さなんですが、カルティエのタンクは安く買えるモデルがいくらかありますが、全然安く見えないという点。

これは非常にうれしいポイントです。

高額な腕時計は買えないけど、安っぽく見える腕時計は嫌だというジレンマを解決した最高のチョイスの一つと言えます。

カルティエのタンクはお金持ちのおじさんとかがさりげなく使用している腕時計の一つだったりしますから、とても印象はいいし、無理した感が全然ないんですよね。

さりげなく腕元を高級に飾るのにとても良い選択と言えるんじゃないでしょうか?

ということでおすすめのタンクを4モデルほど紹介したいと思います。

おすすめのタンク4モデル

タンクソロ XL Ref.W5200027

タンクソロ XL Ref.W5200027

腕時計 カルティエ タンクソロ シルバーダイアル XL レザー 自動巻 メンズ
カルティエ タンクソロ W5200027 シルバーダイアル ステンレススチール ブラッククロコダイルストラップ …

カルティエ(Cartier)時計 タンク ソロ メンズ XL W5200027
カルティエ タンクソロウォッチ メンズ オートマティック W5200027 新品未使用。 シルバーオパライン/ロー…

まず1本目は自動巻きのタンク。

典型的なタンクのデザインをしたダンディで美しい1本。

6時位置にデイト表示が付いた便利な腕時計です。

自動巻きでありながらもこの価格を実現しているところは、安く高級時計を買いたいユーザーにとってとても助かります。

ケースサイズも41 × 31 mmという男性にとっては非常に良い大きさで、デザイン的にもステータス的にも10年くらいは使っていける一軍の1本になると思います。

タンクソロ LM インデックス アニメーション Ref.W5200017

タンクソロ LM インデックス アニメーション Ref.W5200017

カルティエ CARTIER タンクソロ LM インデックス アニメーション W5200017 【新品】 時計 メンズ
[SOLD OUT 価格は前回販売時のもの] ●詳細● ●カルティエ モデル:タンクソロ LM インデックス アニメーシ…

次はちょっと変わったタンクソロです。

インデックスのというか文字盤のデザインが通常とは異なったアートな世界になっています。

時間を読み取るのに少々苦労しそうな一本ですが、ちょっとした変貌ぶりからも、モテアイテムになりそうではあります。

女性は興味をそそられるものが好きだったりしますから、変わった腕時計や小銭入れなどで会話するきっかけが出来るかもしれません。

しかもしかもカルティエの腕時計ですから、印象はとても良いでしょうから、二重のメリットがあります。

しかしこの腕時計は、ケースサイズが、35 × 27.5 mmという大きさですから、小さな腕時計が苦手と言う人には向いていません。

ムーブメントも機械式ではなく、クオーツが使用されているので、この辺でも好き嫌いが分かれそうです。

タンクソロ LM Ref.W5200003

タンクソロ LM Ref.W5200003

【ポイント3倍】カルティエタンクソロLMW5200003ホワイト新品


カルティエ(Cartier)時計 タンク タンクソロ メンズ W5200003
カルティエ タンクソロウォッチ メンズ W5200003 新品未使用。 シルバーオパライン/ローマンダイアル レザ…

次もオーソドックスな1本。

このモデルもデザイン的には最高なんですが、ケースサイズが、34 × 26 mmという大きさですから、好き嫌いがありそうです。

ムーブメントもケースの大きさがネックになっているせいなのか、このモデルにもクオーツが搭載されています。

これさえ気にならなければ20万円台で購入できるカルティエの腕時計ですから、ちょっと悩んでしまいそうです。

タンクソロ LM Ref.W1018855

タンクソロ LM Ref.W1018855

カルティエ CARTIER タンクソロ LM W1018855 【新品】 時計 メンズ
[SOLD OUT 価格は前回販売時のもの] ●詳細● ●カルティエ モデル:タンクソロ LM 型番:W1018855 保証:当…

最後は金張りの1本ですが、ご想像の通り、小ぶりでクオーツです。

ステンレスケースに18Kゴールドの皮膜が施してあるモデルです。

表面加工なので金が剥げないように気を付けたいタンクですが、ゴールドのタンクなら雰囲気だけなら非常にゴージャスです。

一見して、ゴールドの表面加工を施しているようには見えないし、クオーツであることもわかりませんから、ゴールドの腕時計としてステータスを誇示したい人にとてもおすすめの1本と言えます。

裏蓋にはゴールドが塗布してないので、見せないようにしましょうw

尾錠にはちゃんとゴールドコーティングが施してありますからちぐはぐな感じはありません。

ただ、尾錠の表面加工に使用されているものが18Kゴールドかメッキなのかは不明です。

ちなみにケースサイズは、34 × 26 mm。

小ぶりですが、小さいほうがダンディズムを醸し出すことが出来そうです。

まとめ

まとめると、どれも20万円台、30万円台で購入できるタンクばかりです。

もちろん新品価格。

4モデルのうち3モデルはクオーツで、ケースサイズも小ぶりなので、大分ふるいにかけられそうなんですが、中にはクオーツでもいいからカルティエの本物の腕時計が欲しいという人もいることでしょう。

僕のおすすめはやっぱり1本目の自動巻きのモデル。

20万円台も30万円台もあまり変わりない気がしますから、機械式が好きな僕にとってはやはり自動巻きのタンクソロは気分的にも良いですかね。

というわけで、安く買えるダンディズムウォッチでしたが、お気に入りのモデルがありましたでしょうか。