最近はジュエリーや高級服飾メーカーなどが腕時計ビジネスに参入してきています。

その中でも一番有名で力をもっているのはカルティエだと思いますが、そのほかにもシャネルやグッチ、ハリーウィンストンなどなど、挙げたら結構たくさんあります。

ルイヴィトンやフェンディ、エルメスなんかもそうですね。

高額ですが、オシャレで他にはないタイプの腕時計を結構発表しています。

というわけで今日はざっくりフェンディの腕時計についてみてみましょう。

フェンディといえば女性用ブランドという色が強いですが、男性用の腕時計とかも結構つくってるんですね。

自動巻きモデルとかも確かに存在しますが、クオーツを混ぜたり、いろいろとまだ模索している段階でしょうか。

モメント フェンディ バグズ

モメント フェンディ バグズ



まずはこういうやつなんですが、なかなか綺麗目なスタイルをしています。

メンズ時計なんですが、綺麗でフェンディらしい。

どことなく一瞬ですが、ジェイコブの腕時計にも見えます。

ジェイコブにはこういった感じのタイプで、白蝶貝を使用した綺麗なのがあります。

話がそれちゃいましたが、このモデルはダイヤモンドがベゼルに埋め込まれたゴージャスなモデルで、時針と分針が重なるとフェンディのロゴが現れるデザインになっています。

40ミリというサイズも男女兼用で使えるかもしれません。

モメント フェンディ クロノグラフ Ref.23000L

モメント フェンディ クロノグラフ Ref.23000L



この円形ではない形状のケースが何とも言えない高級感をだしています。

言ってみればちょっとエルメスの腕時計っぽくもあります。

オールブラックのスタイルは現代の流行を取り入れている感じです。

PVD加工されたステンレスケースが一層モダンエレガンスを醸し出している。

出しているーーーー!!

セレリア

セレリア



そしてこれも真っ黒のセレリアと呼ばれるモデル。

セレリアと呼ばれるバッグと同じ革で作ったストラップを使用しているのが特徴的。

全身真っ黒いスタイルにローマンインデックスの白がひときわ輝いていて、アイキャッチ的なデザインではあります。

クオーツなので価格帯もフェンディでも割と低めの定価37万円。

フェンディ アイシャイン

フェンディ アイシャイン



フェンディアイシャインと呼ばれるカラフルな文字盤を持つモデル。

リューズを回すと文字盤上のジェムストーンが3種類の組み合わせに変化する面白いレディースウォッチ。

という感じでフェンディならではの他にはない面白い、変わったデザインが特徴的な新作モデル。

機械式時計だったりクオーツモデルだったり多彩ですが、スイスの時計と比べるとやはり格段に安いのも魅力の一つ。