さて、時計メーカー同士がコラボすることは稀にですがあります。

とは言ってもあるメーカーがケースを作って、ムーブメントを他社のものを使うというコラボ。

例えば、ロレックスがゼニスのムーブメントを使っていたことがあるし、パネライがロレックスのムーブメントを使ったモデルを出しているし、ウブロもまたゼニスのムーブメントを使用したビッグバンを出している。

そういう感じで時計メーカー同士がコラボとは言えないコラボをしていることが割とたくさんあるんですが、異質のコラボを果たしたモデルというのも中にはあります。

例えばロマンジェロームが任天堂と正式コラボしている時計があることは前回お話ししましたが、今日もその話で盛り上がりたいと思いますw

任天堂が好きなロマンジェローム・キャラクターをテーマとした面白い腕時計・RJ X ドンキーコング Ref.RJ.M.AU.IN.015.01、スペースインベーダー POP Ref.RJ.M.AU.IN.006.13、RJ X ポケモン POKÉMON Ref.RJ.M.AU.IN.012.01

こういうモデルなんですが、これが前回お話ししたやつ。

実は今回のコラボモデルもニンテンドーとの合作。

しかもロマンジェロームと任天堂は正式にコラボしていますから、オフィシャルコラボモデルと言うことが出来ます。

RJ X ポケモン トゥールビヨン

RJ X ポケモン トゥールビヨン



さて、これが今回の主役となるポケモンの腕時計。

ロマンジェロームがニンテンドーとコラボして発表したモデルなんですが、トゥールビヨンが搭載された1本。

ポケモンという子供が見るアニメをテーマとした時計にトゥールビヨンを搭載したという1本で、価格は2900万円だというw

一体全体誰が買うんだというようなモデルなんですが、限定生産数も1本なのでコストをそのまま一人に背負わせている感じでしょうかw

それでも世界に1本しかないもので、正式な時計メーカーが作ったものなら、必ず誰かが欲しがるとは思いますが、それにしてもトゥールビヨンを搭載しているだけで2900万円というのは高すぎる。

世界3大時計ブランドのゴールドモデルでトゥールビヨンを載せているやつでも2000万円しない。

というわけでいろいろ世間を騒がせているポケモンモデルの腕時計ですが、冒頭でもお話ししたように少しちょっと盛り上がってきました。

でもやっぱり『君に決めた!』とか言って買ったら割と後悔しそうなモデルではありますw

アイディアはいいんですけどね。