主役が脇役になるというのはどういう気分なんだろうか?

僕のイメージとしては女優、俳優、舞台役者などなど、主役が当たり前になっている人は脇役に回るのは少し難しいんじゃないかなと。

僕は主役を張るよりも、かっこいいわき役でいたいタイプなのでわき役になることはなんともない。

るろうに剣心だと斎藤一とか天草四郎とか好きだし、スターウォーズではダースベーダーが好きだったりするので、かっこいいあまり登場しない主役じゃないキャラクターというのはかなり重宝するんじゃないでしょうか。

というわけで、今日は主役が脇役になった腕時計の話。

RJ X ドンキーコング Ref.RJ.M.AU.IN.015.01

RJ X ドンキーコング Ref.RJ.M.AU.IN.015.01

ロマンジェロームドンキーコング世界限定81本RJ.M.AU.IN.015.01を最安値販売価格に挑戦中 新品最安!
ロマンジェローム ドンキーコング RJ.M.AU.IN.015.01を最安値価格で販売中! 様々なコラボレーションで話…

【クーポン利用で10%OFF】RJ.M.AU.IN.015.01 RJ-ROMAIN JEROME ロマン ジェローム メンズ 腕時計 国内正規品 送料無料
メーカー:RJ-ROMAIN JEROME ロマン ジェローム 製品名:RJ.M.AU.IN.015.01 ブラックPVD(TI) ブラックP…

僕らのマリオがスイスの時計ブランドとコラボしたモデルなんですが、主役のマリオが脇役になった1本。

主役はもちろんロマンジェロームですが、文字盤にどうどうとゴリラと戦うマリオが描かれています。

ゴリラという言い方が失礼かもしれませんが、僕は海外で外国人とマリオカートをプレイした時に、彼らがドンキーコングを『バカゴリラ』と呼んでいたので、ドンキーコングというよりもそっちの方が定着しているのかもしれないw

日本にもキテレツ大百科というアニメがありますが、その中にブタゴリラと呼ばれるキャラクターがいることは皆さんもご存知だと思います。

子供の頃にはなんとも思わなかったその名前ですが、今思うとひどいなあと感じる、ブタとゴリラを足して2で割ってもいないひどいニックネームに少し笑いが出てしまう。

そういう感じであるゲームではドンキーコングが主役だし、マリオはもちろんニンテンドーのスターだし、そういったキャラクターがロマンジェロームの腕時計に描かれているのは日本人としてはちょっとうれしい。

RJ X スーパーマリオブラザーズ Ref.RJ.M.AU.IN.011.01

RJ X スーパーマリオブラザーズ Ref.RJ.M.AU.IN.011.01


そしてもう一本。

どうやらロマンジェロームはニンテンドーがお気に入りのようだ。

炎ときのこと雲が描かれているところで、マリオがあの有名なポーズでジャンプしているところをエナメルで描いた割と芸術品に近いモデル。

マリオの登場は比較的早い時代なので、当時マリオで遊んでいた現在富裕層になっている人たちが購入する可能性が結構あるモデル。

ポケモンは少しレトロ感に欠けるのでまだ人気はそこまで出ないかもしれませんが、マリオのモデルは僕ですら少しいいなじゃないかなと思うので、僕以上の年代の人がこういうのを買ってもおかしくはないと思う。

どのモデルも限定生産されているので希少価値があるんですけどね。

エナメルを使用した文字盤が僕は結構好きだしマリオはオッケーというひいきをしているw

日本人だからかな。

というわけでマリオやドンキーコングが脇役に回ったロマンジェロームのエナメル文字盤の腕時計。

わりといいですよ。