ハミルトンってどんな時計だと思います?

僕の中ではですね、ハミルトンの時計はとてもイケメンという感じ。

確かにオメガやロレックスほどのステータスや知名度や作りこみ度や高額な機構は搭載されていませんが、入門機としてずっと使えそうなモデルが非常にたくさん存在します。

しかもオシャレなスタイルでたくさんあるんですよね、ハミルトンには。

僕はハミルトンのファンじゃないので、その辺はあまり把握していませんが、ジャズマスターとかブロードウェイとかのクロノグラフを見ていると、なかなかスタイルが完成されているという印象を感じます。

そしてですね、ハミルトンの腕時計はイケメンの若めの俳優などからも支持が厚く、玉木宏さんや市原隼人さんも愛用していることが確認されています。

生態系とかじゃないんですけどねw

ウォーターボーイズ2で主演だった市原隼人さんの腕時計・ロレックス サブマリーナ ノンデイト Ref.14060M、モンブラン スター 4810 オートマティック Ref.102341、ハミルトン カーキ クロノワールドタイマー Ref.H76714335

超絶イケメンの芸能人、玉木宏さんが愛用するハミルトンのクロノグラフ・ブロードウェイ オート クロノ Ref.H43516171

こういう感じでイケメンがハミルトンを愛用している。

今日もまたイケメン俳優が愛用しているハミルトンについてみてみたいと思います。

誰かと言えば、渡辺大さん。

ご存知渡辺謙さんの息子で、同じく俳優をやっている長身イケメンの渡辺大さん。

ハミルトン ジャズマスター オート クロノ Ref.H32606855

ジャズマスター オート クロノ Ref.H32606855



このモデル。

身長185センチの長身俳優が愛用する1本はハミルトンのシルバーのジャズマスター。

クロノグラフ機能がついて、横型カウンターの1本で、シルバーのダイヤルがケースが非常に凛々しい。

なんというか、正統派な感じのクロノグラフ。

ハミルトンのために開発されたというムーブメントCal.H31はETA社製なんですが、専用に制作され、60時間のパワーリザーブを持っています。

結構長い。

42ミリのケースサイズ、100メートル防水と定価20万円以下の腕時計でも高額な時計と同じようなスペックを持っていますから、現代では割とどの腕時計を選んでも間違いはない感じですw

まあハミルトンですからね、かっこよくて作りこんだいい時計を安く作っています。

というわけで、渡辺大さんがドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』で着用していたモデルでした。