どういうわけかわかりませんが、イケメンに選ばれるブランドや時計というものが存在する。

何でなんだろう、と今でも不思議です。

ということでそれがどんなモデルかお話しします。

といっても大それたことじゃないんですが、ロレックスのエクスプローラーIはなぜかジャニーズのイケメンたちに愛される傾向にあります。

なんでかわかりませんがロレックスのシンプルなエクスプローラーウォッチであるエクスプローラーIはキムタクや松潤などなど、そのほかのジャニーズなどからも人気で、なぜかイケメンから非常に人気なのです。

そしてそのほかにブランド自体がイケメン俳優に人気があるハミルトン。

アメリカ発の時計ブランドであるハミルトンは日本を代表する若いイケメン俳優から多数愛用され、この前も玉木宏さんがハミルトンのブロードウェイを持っているということを話したばかりだ。

超絶イケメンの芸能人、玉木宏さんが愛用するハミルトンのクロノグラフ・ブロードウェイ オート クロノ Ref.H43516171

こちらの記事でも紹介していますが、超絶イケメンの玉木さんはハミルトンのクロノグラフを1本持っている。

というわけで今日は別のイケメンが愛用するハミルトンの腕時計について。

長身俳優の岡田将生さんが愛用するハミルトンのジャズマスターを今日は見てみましょう。

ハミルトン ジャズマスター ビューマチック Ref.H32755731

ジャズマスター ビューマチック Ref.H32755731



このモデルなんですが、どことなくというかけっこうな割合でゼニスの腕時計に似ている。

インデックスのシャープな感じとか、12時位置にあるロゴがそう見える理由なのかもしれませんが、シンプルでかっこいいのはかっこいい。

44ミリという大きめな丸形ケースに収められたムーブメントCal.H10はとても長いパワーリザーブを積んでいることでも知られています。

もちろんハミルトンファンに。

80時間というながいパワーリザーブはは3日以上でこの長さならとても重宝するであろう1本です。

デイトもついているし、実用性という部分を考えて、価格と比較するとやはりハミルトンはコスパが良いんじゃないでしょうかね。

どちらかというと機械式時計の入門機という位置づけにあるブランドであるハミルトンは高校生や大学生へのプレゼントや新社会人への贈り物という感じ。

という感じでかっちょいいイケメン俳優の岡田さんがドラマ『小さな巨人』で愛用していたモデルがこれ。

シンプルで安いし長いパワーリザーブというのに惹かれる1本。

岡田さんがつけているのも高いポイントです。