ベッカムと言えば、もちろんいい腕時計をお持ちです。

僕もこのブログで紹介しただけでも何本かあるんですが、一番有名なのがロレックスのシードゥエラーなんじゃないでしょうか?

こちらの記事でもベッカムが使用している腕時計についてまとめているので参考に読んでみてください。

ベッカムはまあブライトリングの公式アンバサダーとかになっていたので、ブライトリングの腕時計は着用はしててもプレゼントかもしれないし、プライベートじゃないかもしれません。

しかし、ベッカムが私的に使用している腕時計として有名なのがやっぱりロレックスのシードゥエラーで、右腕に着用しているところがよく目撃されています。

この辺はキムタクもそう。

右腕に時計を着用する人は結構多いんですね、想像以上に。

僕としてはやはりリューズの位置などからも、腕時計は左側にしたいんですが、中にはパネライのように右腕に着用するタイプのものも存在します。

リューズが時計のケースの左側にあるタイプの腕時計なんですが、右腕に着用して、左手でリューズを回すという感じなんですが、逆のこの右腕用の腕時計を左腕に着用する人もいます。

ケースの左側にリューズが付いているので、手の甲にリューズが当たらないというのがその理由だそうですが、普通の腕時計を右腕にするのも同じこと。

ベッカムが右腕に時計を着用するのもそういった理由なのかもしれません。

ということで、今日はベッカムの腕時計について。

チュードル ブラックベイ Ref.M79230N-0008

チュードル ブラックベイ Ref.M79230N-0008

チュードル ブラックベイ キャリバー MT5602 M79230N-0008 TUDOR 腕時計 BLACK BAY
チュードル ブラックベイ キャリバー MT5602 M79230N-0008 TUDOR 腕時計 BLACK BAY ♪この商品のポイント♪ …

2016年新作 TUDOR チュードル 時計 腕時計 M79230N-0002 HERITAGE ヘリテージ シルバー/ブラック メンズ ウォッチ 自動巻き

こういうやつなんですが、ベッカムがチュードルの腕時計を使用するなんてとても意外。

ベッカムは超がつく富裕層ですから、価格も30万円台の腕時計を着用するというのは想像しにくいですが、シードゥエラーが好きなベッカムとしては、ロレックスの姉妹ブランドであるチュードルのダイバーズウォッチを使用するのはおかしくないのかもしれません。

よく考えてみれば。

チュードルの防水性はロレックス譲りだし、30万円台の低価格な腕時計でも防水性は200メートルもあります。

ケースサイズは41ミリで厚みも15ミリと、かなり分厚い。

シードゥエラーディープシーといい、ベッカムは大きな腕時計やダイバーズウォッチが好きなのかもしれないですね。

このチュードルなんですが、重量が180グラムのあるそうな。

こちらの記事でも書いているんですが、シードゥエラーのディープシーの重さは200グラムを超えますから、それに比べると大分軽いのは軽いんですけどね。

サブマリーナよりはちょっと重い。

全体的に言ってもやっぱり結構な重量ですから、重厚感は感じられると思います。

チュードルの腕時計はロレックスのオイスターケースなどを使用していたりしますが、ムーブメントは全く別物で、汎用ムーブメントを載せているものが多いんですが、今回のモデルは自社製の自動巻き Cal.MT5602を載せています。

パワーリザーブが70時間もあるタフなやつで、ロレックス譲りのマラソンランナータイプの機械が入っています。

クロノメーター検定協会の認定がされた高い精度を誇る1本で、精度はロレックスに近いものがあり、防水性もサブマリーナの300メートルには及びませんが、その他のシードゥエラーやサブマリーナ以外のモデルよりは防水性は高いです。

価格帯から言えばコスパは高いと言えます。

デザイン面で言えば、アンティーク風な感じがしますが、日焼け具合が表現された外観がミリタリー系が好きな人にはたまらないんだと思います。

わざわざそういった加工をするくらいですからね。

価格に対してのスペックはかなり高いと言える一本でしょう。

まとめ

確かにジェイコブの高額な腕時計をしているベッカムですが、割と庶民派の時計選びをしているところに好感が持てます。

もちろん他の腕時計もたくさん持っている可能性もあるし、おそらくたくさん持っているんでしょうけどねw

ですが、チュードルのブラックベイをベッカムがしてる、庶民である僕たちもやっぱりちょっとかっこいいなと思ってしまいますから、やっぱり手の届く範囲の腕時計をスーパースターが持っているのは嬉しいw

中にはパテックとかリシャールミルしか持ってない人もいますからねw

というわけで、ベッカムの第2のダイバーズウォッチでした。

追記: 2018/11/10

ベッカムはチュードルのアンバサダーだそうだw

僕はてっきりプライベートで使用していると思っていたので誤解を与えないように訂正しておきます。

ただ、ベッカムが着用するとどんな腕時計でもやっぱりかっこよく見えてしまうのは確か。

ベッカムがフランク三浦の公式アンバサダーになれば広告料がものすごいことになりそうですが、フランク三浦の人気がどのように上昇していくか気になるところですw

チュードル ブラックベイ キャリバー MT5602 M79230N-0008 TUDOR 腕時計 BLACK BAY
チュードル ブラックベイ キャリバー MT5602 M79230N-0008 TUDOR 腕時計 BLACK BAY ♪この商品のポイント♪ …

2016年新作 TUDOR チュードル 時計 腕時計 M79230N-0002 HERITAGE ヘリテージ シルバー/ブラック メンズ ウォッチ 自動巻き