綾瀬はるかさんと言えば石原さとみさんと人気を二分する日本の女優です。

いや、二分するかどうかの部分は適当なんですが、とにかくどちらも非常に人気の高い女優で、日本でも男女ともにすごく人気がある女性芸能人です。

僕はあまりドラマや映画を見ませんが、綾瀬はるかさんの存在はしっておりますw

彼女が登場したドラマや映画は僕が知っているだけでもミスターブレインやヒーローなどがありますが、よく考えてみたら、どちらもキムタクと共演しているんですね。

キムタク着用の腕時計

キムタクが愛用している腕時計についてこちらをご覧ください。

さて、そんな綾瀬はるかさんなんですが、生年月日は1985年3月24日生まれだそうです。

もう30代なんですね。

まだ20代後半でも行ける若さです。

石原さとみさんの生年月日が1986年12月24日ですから、年齢的にはほぼ同じくらいですね。

石原さとみさんの腕時計についてはこちらでも書いているので参考にどうぞ。

というわけで、今日は綾瀬はるかさんの腕時計を見てみたいと思います。

アンクライン 7437SVBK

アンクライン 7437SVBK


アンクラインと言うブランドはあまりなじみがないかもしれません。

このブランドは1968年にアメリカのニューヨークで生まれたぶらんどで、2018年でちょうど半世紀を迎えたメーカーなんですね。

綾瀬さんが着用しているモデルはレクタングル型の1本で、形状的にも大人っぽいデザインをしています。

ジラールペルゴのヴィンテージ1945を連想させるスタイルの腕時計ですから、見た感じ高級感はありますが、価格は非常にお手頃です。

1万円もしないんじゃないかなと思います。

このモデルは『ホタルノヒカリ2』で綾瀬さんが着用していたモデルとしても有名ですから、知っている人もたくさんいるんじゃないかなと思います。

LUKIAYASE SSVW088

LUKIAYASE SSVW088

【4P企画】外国販売デザイン商品たたき売り中! セイコー(SEIKO)ルキア(LUKIA) かわいい腕時計☆
このページは、『外販デザイン商品』のページを紹介するためのページです。ここでは商品は購入いただけま…

美品 SEIKO セイコー SSVW088 LUKIAYASEルキアヤセ 限定3000本モデル ダイヤモンドベゼル ソーラー電波腕時計
■商品情報 ブランド)セイコー タイプ)SSVW088 LUKIAYASEルキアヤセ 限定3000本モデル ダイヤモンドベゼ…

ルキアヤセというルキアが一時話題になりましたが、このモデルは綾瀬さんが自身でデザインしたという腕時計。

綾瀬はるかファンの中にはすでにご存知だと思いますが、このデザインは実際すごく良いと思います。

ルキアヤセ

実物のデッサン画像がこれなんですが、素人がデザインしたものとは思えない。

と、思ったんですが、デザインしたのは文字盤のみだと思われます。

とは言ってもインデックスにローマ数字や装飾品を使用するなどしていますから、結構時計ツウなのかなと言う印象です。

綾瀬さんはルキアのコマーシャルにもたくさん出ていますから、ルキアのイメージが強い女優でもあります。

今回デザインされたモデルも日本らしい外観で、綾瀬さんにあこがれて購入する人もいるんじゃないかなと思います。

デザイン的には大人っぽいしなかなかですね。

まとめ

綾瀬はるかさんは日本を代表する女優の一人ですが、腕時計に関しては質素で庶民的です。

その辺にまた好感がモテます。

話す感じも腰の低さも男女から人気がある理由だと思いますが、愛嬌があって天然なところも、男の僕から見ても癒されるなという感じです。

というわけで、綾瀬はるかさんの腕時計でした。