スタンススミスに一番似合う腕時計は?

スタンスミスという言葉を聞いたことがあると思います。

一番有名なのはいまでは靴ですw

アディダスのスニーカーで、世界で最も売れたスニーカーがスタンスミスなんですが、これはもともとアメリカのテニス選手の名前からとったものなんですね。

僕は前回、同じくテニス選手であるボリスベッカーとコラボしたIWCのポルトギーゼについてお話ししたことがあったんですが、時計とテニスもモータースポーツと同じようにコラボすることがあるようです。

まだまだ絶対的な数は少ないんですけどね。

ただ、現代ではテニス選手とコラボした腕時計が続々と登場しているようです。

こちらではラファエルナダル選手や錦織圭選手が愛用する腕時計などについて書いているので気になる方はどうぞ。

さて、そんなわけで、テニス。

そしてスタンスミス。

スタンスミスは世界で一番売れたスニーカーということですから、やはりスタンスミスと腕時計を合わせたいと思っている人もいると思いますw

女性が靴とカバンをコーディネートするように僕たち男性もそういったコーディネートはしたいです。

ただ、カバンと比べ時計はさらに高額ですから、なかなか靴に合わせて買うということが出来ません。

ですが、今日は緑スタンスミスに合う腕時計というものを紹介したいと思います。

ロレックス サブマリーナ グリーン Ref.116610LV と スタンスミス

ロレックス サブマリーナ グリーン Ref.116610LV

スタンスミス



これっきゃありません。

これはまたもインスタグラムを見ていて思ったんですが、やっぱり同じように自分のスタンスミスの靴かなにかをロレックスと併せているんですよね。

これら2つのアイテムはやはり合わせるととてもオシャレだと思います。

なにせなかなか出来ることじゃないですからね。

スタンスミスは簡単に手に入りますが、ロレックスとなるとやはり高い。

だから良いいんですが、夏にこそこういったファッションで合わせるというのもありなんじゃないかなと思います。

例えば、全身緑のティバーランドのブーツと今回紹介しているグリーンサブを合わせるとか、真っ白いスニーカーとシャネルの白いJ12を合わせるとか、こういう組み合わせが3色くらいできたら、女性のようにカバンと靴、そして小物の色を合わせるということが出来ると思います。

腕時計にバリエーションがあって、日によって時計を変えることが出来ればオシャレでリッチな人と言う良い印象も与えることが出来るでしょう。

女性は男性の身に着けているモノを見ていますから、その辺は目立たないだろうと思っても鋭い女性たちは見ていますw

スタンスミスのグリーンサブ、これらはきっとオシャレな男性という印象をきっと与えると思います。

緑という色をファッションテーマにしている人はあまりいないので、今がチャンスと言う感じですかね。

もし緑色のサブマリーナをすでに持っている人はスタンスミスや緑の靴を買ってみるのも良いんじゃないかなと思います。

そでにロレックスを持ってたら、靴だけ買うのは簡単ですからね。

まとめ

というわけで、まとめです。

最近は緑の腕時計についてお話ししていますが、だんだんと緑という色が普通になってきています。

僕の中で。

偏見はありませんでしたが、青の方がやはりまだ一般的でしたから、時計としてはまだデフォルトカラーにはなっていません。

そういう面でグリーンカラーは特別モデルに使用されることが多いんですが、緑って安らぐしいい色だなぁと思ったのでした。

こういったコーディネートも考えて腕時計選びは普通はしないですが、もし時計を何本も持っていたり、いろんな色の腕時計が欲しい人はファッションアイテムの一つという感じで、靴に合わせるというのもありなのかなと思ったのでした。