シャアアズナブルが使っていそうな腕時計

シャアアズナブルという人物をご存知ですか?

僕はガンダムを見始めたときに真っ先に虜になったキャラクターがいたんですが、それがシャア大佐だったんですね。

シャアアズナブルは現代のガンダムでも時々登場してくることがあるようですが、いくつもの名前をもったキャラクターとしてイメージが定着しているようです。

しかし、もともとは初代ガンダムに登場した人物で、キャスパルダイクンという本名なんですが、シャアアズナブルという偽名で作中で大暴れしていますw

宇宙戦争の時にはなんですけどね。

普段は大人っぽくて非常にかっこいいキャラクターで、シャア大佐に惚れた人もたくさんいるんじゃないかなと思います。

さて、そんな初代ガンダムの大人気キャラクター、シャアアズナブルが実際に存在していたら着用していそうな腕時計を今日は紹介したいと思います。

いや、存在していなくてもアニメで着用すればいいだけの話なんですが、シャア大佐の腕時計について今日は少々。

リシャールミル RM055

リシャールミル RM055

【ポイント3倍】リシャール・ミルバッバ・ワトソンRM055シルバー新品


リシャールミル バッバ ワトソン/RM055 中古 メンズ
取り扱い店舗:ブロードウェイ店 お問合せコード:vual0072 商品ランク:B ブランド:リシャールミル RICHARD…

この1本なんですが、どうでしょう?

シャアアズナブル大佐なら赤なんじゃないかという固定観念から来たお話しなんですが、ジオン軍の大佐ならリシャールミルの腕時計を持っていてもおかしくないんじゃないかなと言うことです。

現在の機械式時計メーカーのなかで、時計の平均価格が最も高いのがリシャールミルで、最低でも1000万円する腕時計ばかりなので、誰でもはやはり買えません。

そういうわけですから、シャア大佐ならこういった腕時計を持っているという設定でもいいんじゃないかなと思ったわけです。

そして極めつけは耐衝撃性ですかね。

プロゴルファーのバッバワトソンモデルとしても有名なRM055。

日本でも宮里優作プロが使用していることが知られていますが、リシャールミルのすごいところは、耐衝撃性がすごく高く、プロが試合で着用していても問題なく稼働するという点。

ラファエルナダルがオレンジ色のリシャールミルを着用していることが知られていますが、あのモデルも試合中に着けているということで話題になりました。

そんなリシャールミルの耐衝撃性はRM055では500Gに対するほどの高いスペックを誇っています。

そりゃあ、プロでも愛用しますわなw

もしこれが宇宙戦争に出動するシャア大佐だったらどうでしょう?

ザクやドムなどを操る際、スポーツ以上の重力が腕時計にもかかるはずですから、デザインなどの見た目のみならず、技術的にも実用的にもシャア大佐がつかっていそうなのがリシャールミルの腕時計なのです。

まとめ

というわけで、今日はいろいろと番外編でしたw

ガンダムを見たことがない人にとっては退屈だったかもしれませんが、僕のようにシャアが好きなファンにとっては分かってもらえると思いますw

まず赤いという点で、シャアは赤という固定観念からリシャールミルのRM055を使ってそうだなと言う話だったんですが、実は軽くて耐衝撃性が非常に高いので実用面からもシャア大佐におすすめしたい腕時計なんですよね。

シャア大佐は存在しない人物ですが、もし存在してたら是非RM055をジオン軍から渡してほしいなという思ったのでありました。

なんで今日はこんなテーマになったかとうと、

『坊やだからさ』

ではまたw

【ポイント3倍】リシャール・ミルバッバ・ワトソンRM055シルバー新品


リシャールミル バッバ ワトソン/RM055 中古 メンズ
取り扱い店舗:ブロードウェイ店 お問合せコード:vual0072 商品ランク:B ブランド:リシャールミル RICHARD…