さて、ロマンジェローム。

僕はこのブランドは少しファンキーすぎて、価格に見合っていないと思っていたんですが、最近そうじゃないモデルも存在することを知ったのと、

すこしロマンジェロームの本気なところをみて少し見方が変わりました。

ロマンジェロームはポケモンやマリオ、ドンキーコングやタイタニック、スペースインベーダー、蒸気機関の動力をテーマとしたユニークな作品を生み出していて、ポケモンダイヤルにトゥールビヨンを載せたモデルを2900万円で販売している件ではかなり批判があったみたいw

ネットでの批判なんですけどね。

世界に1本しかないので価格もすこし高額になっているモデルです。

どこかの富裕層がコレクションとして持っているんでしょうが、こういうのは一般には出回らないですからね。

ロマンジェロームが放つニンテンドーとのコラボモデル・RJ X ポケモン トゥールビヨン・価格はなんと2900万円w

こちらで時計について書いているので良ければどうぞ。

そういうわけで、最近は少しロマンジェロームについてみてたんですが、ロマンジェロームはアポロ11号の素材を含有したモデルをいくつか作っていて、それらになかなか面白いストーリーというか、意味を持たせているんですが、それがまた結構すごいんです。

素材にアポロ11号の破片や月の粉塵を含有したロマンジェロームの非公式ムーンウォッチ・ムーンインベーダー スピードメタル オート Ref.RJ.M.AU.IN.005.01

ロマンジェローム・月の粉塵、アポロ11号の素材を融合し、カーボンファイバーや宇宙服の繊維素材で月面を表現したムーンダスト スチールムード クロノ Ref.RJ.M.CH.002.01

こちらでそのうちの2モデルについて書いてるので良ければどうぞ。

そして今日は3モデル目。

スカイラブ44 スピードメタル Ref.RJ.M.AU.025.01

スカイラブ44 スピードメタル Ref.RJ.M.AU.025.01

【クーポン利用で10%OFF】RJ.M.AU.025.01 RJ-ROMAIN JEROME ロマン ジェローム メンズ 腕時計 国内正規品 送料無料
メーカー:RJ-ROMAIN JEROME ロマン ジェローム 製品名:RJ.M.AU.025.01 AIR MOON-DNA – ムーンDNA 手…

そしてアポロ11号の破片含有モデルもこれで3、4本目ですが、このモデルはですね、どちらかというとアポロ11号と少し離れた感じです。

スカイラブと呼ばれるNASAの宇宙ステーションからインスパイアされたらしいのですが、ムーブメントがシースルーでも美しく見えるように設計されているところがポイントです。

向こうが透けて見えるムーブメントは手巻き式で、輪列などを支えるブリッジなどの面取りはすべて手作業で行われているという。

直径44ミリのステンレスケースにブラックPVD加工の表面皮膜を施し、黒く宇宙のような腕時計になっています。

それをイメージして黒くしているんじゃないかなと解釈しています。

という感じでなかなか面白さを感じるモデルです。

このモデルはさらに少ない世界限定99本のレアピース。

もうなくなってるかもしれないですな、新品は。