海外ドラマの『スーツ』をリメイクした日本のドラマが流行っています。

主演となるのは山本高広さん。

ではありませんw

山本高広さんが得意とするモノマネの人物、織田裕二さん。

織田裕二さんといえば鈴木保奈美さんと東京ラブストーリーで共演したのが印象に残っている人もいると思いますが、織田裕二さんが主演となるドラマは割と視聴率が高いみたいです。

テレビ全盛期ということもあったかもしれませんが、踊る大捜査線や今回のスーツなどヒットしているようです。

オリンピックでも熱狂的な姿を見せてくれますが、織田裕二さん、僕は結構好きですw

熱いところがいいですよね。

こちらでも織田裕二さんの腕時計について書いているので気になる方は一読どうぞ。

というわけで、今日も織田裕二さんの腕時計。

ヴァシュロンコンスタンタン パトリモニー コンテンポラリー デイト Ref.85180/000G-9230

ヴァシュロンコンスタンタン パトリモニー コンテンポラリー デイト Ref.85180 000G-9230



このモデル。

これは意外でした。

織田裕二さんがヴァシュロンコンスタンタンの腕時計を持っているなんて。

機械式時計にそこまで興味がある人だとは思っていませんでしたから、世界でも最高峰のブランドの1本を持っているとは思ってもみませんでした。

上記でも紹介しているように、スピードマスターやハミルトンの腕時計と言うイメージがありましたから、ドラマ『スーツ』で着用していたカルティエのタンクですらちょっと意外でしたから。

カルティエのタンクなら、ダンディな男性、40代を迎えた男性ならだんだんと似合ってくるタイプの腕時計だと思いますが、ヴァシュロンコンスタンタンの腕時計となると時計好きじゃないとなかなかチョイスしない選択です。

世界三大時計ブランドとしても数えられますが、知名度としてはやはり低い。

ですから、腕時計に興味がある人でなければ、知名度も低く、高額な腕時計を得ようとはしません。

織田裕二さんが所有するモデルはヴァシュロンコンスタンタンのなかでもシンプルなドレス系であるパトリモニーの1本ですから、めちゃくちゃ高いかと言えばそうではないんですが、ヴァシュロンと言うイメージではありませんでしたからね。

とは言っても、カルティエのタンクが似合っているように、こういったドレス系の腕時計なら、スタイルのいい織田さんならとても良く似合うと思います。

スーツ姿もかっこいいし、何より年齢的にもこういったオシャレな高級ドレスウォッチが似合ってくるんじゃないかなと思います。

このモデルは、3針+デイトが付いたご覧の通り、シンプル極まりない1本で、ドレス系としてはお手本になるような美しいスタイルをしています。

ヴァシュロンにしては大きめな40ミリのホワイトゴールド製のケースを使用したモデルで、言うことがないくらい美しく洗練されたデザイン。

まさに洗練されたという言葉がしっくりくるシャープで無駄がないデザインなんですね。

ケース厚もないし、スーツなどの袖口が小さいファッションにもコーディネートしやすいモデルと言えます。

まとめ

というわけで、まとめなんですが、最近織田裕二さん、かっこいいなと思いますw

ドラマなどでスーツを着こなし、かっこいい僕好みの腕時計を着用しているので、織田さん自身洗練されています。

ただの熱い男じゃないんですよねw

確かにオリンピックや世界陸上では熱いですが、ドラマになると対極的にクールになる、そんな織田裕二さんはファンも多いと思います。

鈴木保奈美さんとの不仲説みたいなのがありますが、そんなことはない気がするんですよねw



image by news.line.me