トランスポーターでも有名なジェイソンステイサムさん。

映画の中でアウディやランボルギーニをかっ飛ばしていましたが、やっぱり欧州車はめちゃくちゃかっこいい。

僕はアウディならR8、ランボルギーニならガヤルドやウラカンなどのミドルサイズのスポーツカーが好きですがみなさんはどんな欧州車が好きですか?

いろいろな高級車が拝見出来るので、そういう面でも楽しめる映画だと思うんですよね、トランスポーターは。

ジェイソンステイサムもダンディでかっこいいし、年齢を重ねて、髪がうすくなってもジェイソンステイサムやブルースウィリスみたいにカッコいくなれるので、男性としては勇気をもらえますよねw

というわけで、今日はジェイソンステイサムの腕時計について。

ジェイソンステイサムの腕時計はこれまでに何度か紹介したことがあったんですが、今回は映画の中で着用していたパネライとかではなく、プライベートで愛用しているモデルについて。

ジェイソンステイサムさんが映画で着用しているモデルはこちらでご確認ください。

とうわけで、今日のモデルはこれ。

ロレックス デイトナ Ref.6265

ロレックス デイトナ Ref.6265

image by www.instagram.com

ROLEX ロレックス コスモグラフ デイトナ 6265 74番台 中古 284677
【ジャンル】 腕時計 / watch メンズ 【ブランド】 ロレックス / ROLEX 【商品名】 コスモグラフ デイ…

ROLEX ロレックス コスモグラフ デイトナ 6265 95番台 中古 308630
【ジャンル】 腕時計 / watch メンズ 【ブランド】 ロレックス / ROLEX 【商品名】 コスモグラフ デイ…

そう、ご存知3代目のデイトナです。

手巻きデイトナの最終形態のやつですね。

1970年頃から1988年頃まで作られたモデルなんですが、初代、2代目に比べるとかなり生産量は多いです。

ねじ込みリューズ/プッシャーを採用した初めてのデイトナで、防水性が30メートルから50メートルまで上昇したモデル。

多種にわたる文字盤が存在するんですが、ジェイソンステイサムさんが持っているモデルはその中でも割と一般的な逆パンダダイヤルのモデル。

逆パンダとはこちらでも解説しているんですが、パンダの逆の模様をしたカラーリングののこと。

黒文字盤に白いインダイヤルがデザインされているのを逆パンダと呼びます。

逆パンダの逆は当然のことパンダダイヤルと呼び、非常に人気があるダイヤルカラーの一つでもあります。

牛ダイヤルでも良かったんですけどねw

カウダイヤルと牛文字盤とか、なんとなくパッとしなかったんでしょうねw

牛にも茶色いやつや黒いやつがいますから、そういうのも理由に挙げられるのかもしれません。

え?

牛はモーいい?

うまいw

ということで、この逆パンダモデルのデイトナRef.6265なんですが、中にはポールニューマンダイヤルのモデルなんかもあって、すごく人気があるんですが、ジェイソンステイサムさんのは高額なのは高額なんですが、ポールニューマンダイヤルほどではないのかなと。

常に値上がりしているモデルなので、現在一体どのくらいの価格が付けられているのか定かではありません。

ポールニューマンダイヤルとは何か、こちらでも書いているので気になる人はどうぞ。

まとめ

というわけで、ジェイソンステイサムさんのプライベートな腕時計だったんですが、やっぱりハリウッドのセレブはみんな持っています。

デイトナ、そして手巻きデイトナ。

ロレックスと言えばデイトナですが、その中でも特に人気で競争率の高い、超高額なのが初代から3代目までの手巻きデイトナ。

4代目でデザイン変更され、見た目でだいぶ変更点が確認できますが、最初の3代は年々手に入らなくなっています。

というわけで、ジェイソンステイサムさんのRef.6265でした。

ロレックス ROLEX デイトナ 6265 中古 メンズ 腕時計
■商品詳細 カテゴリー:中古 ロレックス デイトナ ブランド:ロレックス 商品名:デイトナ 型番:6265…

ロレックス オイスター コスモグラフ デイトナ/6265 アンティーク メンズ
取り扱い店舗:銀座本店 お問合せコード:vuai0046 商品ランク:Q ブランド:ロレックス ROLEX 商品名:オイス…