機械式時計が好きな有名人はたくさんいます。

特に富裕層でもある著名人にとっては高級な車や高額な腕時計は豪華な家と同時に購入されるものでしょうから、いろいろなモデルを複数持っている人がやはり多いですね。

家などは5件も10件も買うものではありませんが、腕時計に関してはそのくらいの数なら有名なハリウッドスターにとっては朝飯前です。

ということで、今日のテーマはハリウッドスターが愛用する腕時計について。

皆さんもご存知のシルベスター・スタローンのリシャールミルの1本についてです。

シルベスタースタローンと言えばパネライのルミノールでも有名ですが、ハリウッドの中でも時計好きとして有名です。

過去にシルベスタスタローンが愛用していたモデルや、スタローンモデルのルミノールなども紹介しているので、気になる方は読んでみてください。

リシャールミル スカル トゥールビヨン Ref.RM 52-01

リシャールミル スカル トゥールビヨン Ref.RM 52-01


と言うことでこの1本。

リシャールミルはみなさんもご存知、最低価格が1000万円するという超高額な腕時計のみを扱う新生ブランドなんですが、時計界のF1と呼ばれるほど、最新で特殊な素材を使用していたりするんですね。

そしてほとんどが軽くて丈夫。

新たなモデルを作るために生産ラインを新たに作ったりするので時計のコストがかさんだりするわけです。

素材自体が貴重すぎるということもあるんですが。

ネイマールが使用しているモデルにもこのようにスカルが使用されたのがあったと思いましたが、ネイさんのはチタン製の1本でした。

スカルがいまだ人気のようですが、ドクロは実は縁起が良いものなんだそうです。

死を意味しそうなスカルですが、その逆。

スカル/ドクロは実は不死を意味するシンボルなんだそうです。

見た感じあまり良い印象を与えるものではないんですが、そうと言われれば確かにドクロ姿でも動いているし、死んでいないという点では不死なのかもしれませんw

まあこの辺はとらえようにも寄るんですが、僕はドクロ系は嫌いではないので、こういったモデルにも抵抗がありません。

さて、ネイマールの1本はチタンのやつでしたが、シルベスタスタローンのモデルはカーボンコンポジットをケースに、ベゼルにTZPセラミックを使用した今風の軽いやつ。

そして中のスカルはもちろん18Kレッドゴールドで出来ています。

そしてスカルの口にトゥールビヨンが内蔵されています。

なかなか変わったモデルと言えます。

世界限定30本のモデルなので、その他の29本もほとんどが著名人に所有されていることでしょう。

まとめ

ということで、今日のシルベスタスタローンの1本はリシャールミルの世界限定の非常に貴重なモデル。

おそらく3000万円以上はすると思われる1本です。

なにせトゥールビヨンが搭載されていますから、リシャールミルの場合、家が買えちゃう値段になります。

まあ数千万円でもスタローンにとっては焼け石にウォーターなんでしょうけどねw

リシャール・ミル RICHARD MILLE トゥールビヨン クロノグラフ ダイバー RM025 新品 メンズ 腕時計
■商品詳細 カテゴリー:リシャール・ミル(新品) ブランド:リシャール・ミル 商品名:トゥールビヨン …