世の中にはキャラクターグッズがたくさんあります。

僕の知り合いの外国人もハローキティが好きで、何でもかんでもハローキティグッズにするヤバイやつでしたがw、好きだとそういう感じになっちゃうんでしょうねw

まあ、わからなくもないですが、日本初のキャラクターは非常に多く、キャラクターを使用したものが非常に多い。

その女性も腕時計も当然ハローキティだったんですが、そんなに好きなのか、、とあきれていたくらいですw

まあ、わからなくもないんですがw

さて、そんなわけで、何かをモチーフ、テーマとした腕時計は結構あります。

例えばロマンジェロームにはポケモンやピカチュウ、バットマンをテーマとした面白い腕時計があるし、ロレックスはドミノピザとコラボした腕時計を発表しているし、ウブロもオーデマピゲもスポーツ選手とコラボした腕時計をたくさん発表しています。

こういう感じで、いろいろとコラボしているんですね、スイスの腕時計たちも。

こういったキャラクターやスポーツ選手が好きな人だと、やはり先ほどお話しした友人と同様やっぱり気になってしまうんですよね。

僕もルイスハミルトングッズを少々集めているのでその気持ちはわかりますw

ということで、今日のテーマはハートがテーマとなった2019年の新作レディースフランクミュラーについて。

ハートトゥハートと呼ばれる腕時計なんですが、これがまたハートが良いアクセントになっていて、上品な女性にもとても人気が出そうなフランクミュラーならではのゴージャスさが出ているモデルなんですね。

フランクミュラー ハートトゥハート

フランクミュラー ハートトゥハート

image by eye-eye-isuzu.com


このモデル。

ケースサイズ31ミリ x 26ミリという女性にはちょうどよいサイズ感のモデルで、完全にレディースサイズな1本ですね。

最近は女性でもやや大きめな腕時計をする人が増えていますが、フランクミュラーの場合はあまり大きなレディースモデルを作りませんからその辺はノーマルなんですが、デザインやコンセプトなどでぶっ飛んでいますからね。

そういうところが好きです。

男性モデルでもデザイン的には女性が出来るモデルも多々ありますから、大き目なフランクミュラーが欲しい女性は、単にメンズモデルをチョイスすればよいでしょう。

さて、このモデルなんですが、10時位置にハートがデザインされているだけというシンプルなモデルなんですが、いままでハートをテーマとした腕時計でありそうであまりありませんでした。

トノウケースのやや幅広にし、丸みを帯びているところが女性らしさを感じさせる良いデザインになっています。

目立たないんですが、感覚的にほれ込むような仕掛けが上手なんですよね、フランクミュラーは。

クオーツ式で、定価も50万円くらいですから、販売価格はもっと安くなるはずです。

2019年の新作モデルですが、早くも2月には発売予定だそうなので、割とすぐにゲットできるんじゃないかなと思います。

というわけで、フランクミュラーの新作モデルでした。

フランクミュラー 5002SQZC6HJ トノーカーベックス ハートトゥハート レディース SS/レザー クォーツ シルバー文字盤【日本限定・正規品】
ハートをモチーフとして、6時の位置に真っ赤なハートが施された、トノーカーベックス ハートトゥハート 50…

フランクミュラー FRANCK MULLER ハート トゥ ハート トレゾ カラードリーム 電池式 レディース シルバーホワイト文字盤 5002SQZC3HJCOL【中古】
美品 電池交換済 外装磨き済 ハート カラフル □フランクミュラーより「SS ハートトゥハート カラードリー…