さて、バーゼルワールド2019も終わりを迎えました。

この中にはスイスのバーゼルに行って、現地の見本市に足を運んだ方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

ロレックスの新作モデルがやはりバーゼルワールドでは一番気になるところだと思いますが、みなさんは2019年の新作モデルについてどう思われたでしょうか?

ロレックスの新作モデルについてはこちらでも紹介しているので、どんなモデルが出たか気になる方は参考にどうぞ。

さてさて、そんな感じでロレックスの新作発表も終わっちゃいました。

実は2018年末くらいからロレックスの新型デイトナ Ref.116500LNの価格が下がってきているんですね。

1月末の価格情報だったんですが、3月末の今もデイトナの価格が微妙にですが下がり続けています。

特に黒文字盤の方の下がり方がやや大きいんですが、これはバーゼルワールドでの新作待ちが理由の一つかなと。

他にも理由があるかもしれませんが、新作モデルですごい自分好みの1本が発表されればやはりそっちのほうが良いですから、待機状態ということなんでしょうかね。

バーゼルワールドが終わった今、これからどのような値動きをするかちょっと楽しみです。

さて、そんなわけで、2016年に登場したデイトナなので新型とよんでもいいのかわかりませんが、現行モデルのデイトナを愛用している芸能人を一人紹介したいと思います。

寺門ジモン(ダチョウ倶楽部) ロレックス コスモグラフデイトナ ブラックダイヤル Ref.116500LN

SALE 48回払いまで無金利 ロレックス コスモグラフ デイトナ 116500LN ブラック 中古 メンズ 腕時計
■ブランド:ROLEX(ロレックス) ■モデル名:コスモグラフ デイトナ ■型番:116500LN ■素材:ステンレス…

SALE 48回払いまで無金利 ロレックス コスモグラフ デイトナ 116500LN ブラック 中古 メンズ 腕時計
■ブランド:ROLEX(ロレックス) ■モデル名:コスモグラフ デイトナ ■型番:116500LN ■素材:ステンレス…

デイトナ Ref.116500LNの黒文字盤のモデルをもっているのは寺門ジモンさん。

あまり時計好きというイメージがありませんでしたが、昔テレビでナイキのスニーカーを集めているようなことを言っていましたから、確かに腕時計にこだわりがあってもおかしくないかもしれません。

デイトナ Ref.116500LNのブラックダイヤルの愛用者はけっこういるんですね、芸能人にも。

まあ、デイトナなんで当たり前といえば結構当たり前なんですすが、白文字盤のやつに比べると少数派かもしれません。

この1本は寺門さんが『櫻井・有吉THE夜会』で着用していたモデルなんですが、右腕にしていました。

平和の象徴ということでもある右腕にする腕時計。

芸能人では木村拓哉さんが右腕に着用するのが有名ですが、僕もやってみたことがありますが、かなり違和感がありましたw

というわけで、寺門さんのデイトナですが、これからどのような価格推移を見せるか楽しみですね。

ロレックス ROLEX デイトナ DAYTONA ブラック116500LN 新品 保護シールあり
ロレックス ROLEX デイトナ DAYTONA ブラック116500LN 新品 ROLEX OYSTER PERPEPUTAL COSMOGRAPH DAYTONA …

ロレックス デイトナ 116500LN ブラック文字盤 メンズ 腕時計 新品

image by www.scoopnest.com