僕はローソンでコーヒーを買うことが多いですが、というか毎日なんですがw、最近は3代目J Soul Brothersのキャンペーンかなにかやってるみたいで、そういうのが目的でなにかを購入している人が結構いるんだなと感じました。

というのも今日初めてそういう人を見かけたので。

三代目J Soul Brothersもエグザイルもいますごく人気なんですね。

男性グループについてはあまりよく知らない僕ですが、エグザイルや三代目J Soul Brothersの人が高級な腕時計が好きなのは知っています。

このブログでもたくさんの腕時計を紹介してきましたが、今日もまたその話。

劇団エグザイルの鈴木伸之さんが着用している腕時計についてなんですが、ブライトリングの1本だそうです。

鈴木伸之(劇団EXILE) ブライトリング ナビタイマー 8 オートマチック 41 Ref.A168B-1LBA

鈴木伸之(劇団EXILE) ブライトリング ナビタイマー 8 オートマチック 41 Ref.A168B-1LBA


最近ブライトリングの腕時計ばかり紹介していますが、2019年にはたくさんのアニバーサリーモデルやコラボモデルを発表しているので、そのモデルを紹介していると結構な数になっちゃいました。

こちらの記事でも紹介しているんですが、ブライトリングが最近進化しているようです。

個人的には改良だなと。

中には改悪されるメーカーもありますからね。

残念なのはクロノスイス。

僕はこのメーカーが大好きでしたが、今では結構魅力半減。

これまでのクラシックなスタイルから今風のスポーティさを取り入れすぎていて、逆に他メーカーにはないワイルドさを備えるようになりました。

話がそれてしまいましたが、鈴木伸之さんが持っているのはドレススタイルの入ったナビタイマー、ナビタイマー8でこのシリーズも2018年に登場したばかりの新シリーズ。

スポーツ系で、パイロット系でアクロバティックなデザインの腕時計が多いブライトリングにドレススタイルが加味されたナイスなシリーズ。

過去の作品を元に作られたというだけあって、全然違和感がありません。

視認性の良いインデックスがデザインされていますが、スタイルはもっぱらドレスより。

綺麗な丸型ケースに雲上ブランドでも使用されるコインエッジが採用されています。

とはいってもややスポーティでダイバーズ系なところもありますが。

針もやや太めの夜光塗料が塗られたやつ。

全体的にやはりブライトリングの遺伝子が強いですが、綺麗にまとめられた印象があります。

ナビタイマーと比べてもシンプルめなダイヤルが特徴的です。

このモデルは鈴木伸之さんが月9ドラマ『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』で着用されていた1本。

なんというか、普通にかっこいいです。



image by realsound.jp