最近ずっとアマゾンプライムで海外ドラマの『LOST』を見ていました。

シーズン5も見終わろうかというときに無料視聴ができなくなるというハプニングが起こりました。

(T_T)

割とハマっていたのでちょっと残念でした。

こういうことがあるからアマゾンプライムでのドラマ視聴は急いだほうが良いんですよねw

と自分に言い聞かせて、空いた時間はしきりにいろいろ視聴するようにしています。

さて、ロストを見たことがある人もこの中にはいると思いますが、見ているとみんな結構良い腕時計しているんですよね。

例えばマイケルはロレックスのデイトナのイエローゴールドの白文字盤のモデルを持っています。

レザーストラップのやつであれを着用して砂場をうろうろしていますw

もったいないぜ。

あとはサンもカルティエかなにかの腕時計をして畑仕事をしていますw

これももったいない。

ジンがサンのお父さんから預かったモデルもロレックスのデイデイトかなにかでしたが、マイケルがそれをパクって喧嘩にw

とまあそんな感じで高級な腕時計がドラマ中によく出てきています。

今日のテーマはウブロの1本なんですが、このモデルがまたロストに出ていたチャーリーを思わせる1本に仕上がっているんです。

ウブロ ビッグバン ウニコ デペッシュモード Ref.411.CX.1114.VR.DPM17

ウブロ・チャリティウォーターとコラボしたビッグバン ウニコ デペッシュモード Ref.411.CX.1114.VR.DPM17とその価格/定価

美品 【中古】 【TRCに転送中】ウブロ T3588348
ブランド: HUBLOT ウブロ 型番: 411.CX.1114.VR.DPM17 商品名: ビッグ・バン ウニコ デペッシュ・モー…

このモデルなんですが、実際にはロストとはなんの関係もない1本です。

ですが、スタイルがなんとなくチャーリーに似ているんですね。

僕の視点でいうと。。

イギリスのロックバンド、デペッシュモードとコラボしたのがこのモデル。

ストラップにロックなスタッズがデザインされているところがなんともチャーリーっぽい。

発展途上国に安全な水を届けることを目的とした慈善団体、チャリティーウォーターとデペッシュモードとウブロがコラボして作られたのがこのモデルで、収益の一部はこのNPO団体に寄付されるとのこと。

全身真っ黒でシースルーな文字盤を採用した今どきのウブロっぽいウブロです。

ブラックセラミックを使用した45ミリのケースサイズ。

世界限定250本しか生産されないという限定品で、価格は276万円ほど。

これよりはもう少し安くなるとおもいますが、200万円はするでしょうね。

慈善団体とのコラボってなんかかっこいいですよね。

個人的にはスポーツ選手や車メーカーとコラボしたモデルは苦手ですが、こういうのは結構好きですね。

IWCのアクアタイマーもこんな感じですが、ああいうのも好感が持てますからね。

美品 【中古】 【TRCに転送中】ウブロ T3588348
ブランド: HUBLOT ウブロ 型番: 411.CX.1114.VR.DPM17 商品名: ビッグ・バン ウニコ デペッシュ・モー…