スイスのバカ高い腕時計だけが良しとされるわけでないです。

僕は高級時計は大好きですが、あまりに高額すぎたりする腕時計はあまり興味がありません。

数千万円しても壊れたりしないかが心配だからです。

あと買えないのもありますw

まあこっちのほうが大きい理由なんですけどねw

1000万円を超える腕時計が買えるようになればまた時計に対する思いや、時計の趣味なども変わってくることでしょう。

ただ、あまりに高い腕時計を手に入れても切りがないのが時計の世界。

さらにすごい高級モデルが出たり、別のコンプリケーションを載せたモデルが出たりと、好きな腕時計が3つくらいあれば時計はいいんじゃないかという気がしています。

車もそう。

3台くらいでオッケーだと思います。

僕の感覚では。

僕はSUVは好きではないので、セダン、オープンカー、あとはスーパーカー。

この3台あればとりあえずは問題なしなしですねw

というわけで、今日のテーマはあまり高額ではないのに歴史もあっておしゃれな腕時計について。

そう、ティソです。

ロシアの王族にも時計を納めていたという由緒あるスイスの時計メーカーなんですが、実際は数万円から購入できる品物だったりします。

中には数十万円するモデルもあると思いますが、実は以外と安いんですね、ティソは。

こんな感じで結構かっこいいしおしゃれだし、歴史もあるし、機械式もあるけど機械式じゃなくても良い人で、安くておしゃれなのが良いという人にはティソは日常的に使用する腕時計として申し分ありませんよ。

中越典子 ティソ シュマン・デ・トゥレル オートマティック レディ Ref.T0992073644700

中越典子さん愛用の腕時計・ティソ シュマン デ トゥレル オートマティック レディ Ref.T0992073644700・ドラマ『特捜9 season2』にて



さて、そんなわけで今日紹介するのは中越典子さんが愛用する腕時計。

このモデルはローズゴールドのPVD加工がされたステンレス製の1本なんですが、こう見えて実は自動巻き。

この手のタイプの腕時計はやはりクオーツで、電池で稼働するものである場合が多いんですが、ティソの自動巻きを搭載したモデルなんです。

パワーリザーブも80時間という超ハイパフォーマンスな1本。

なかなか見ないロングリザーブなモデルですが、ティソでそこまで長いリザーブ時間があるとは誰お思わないことでしょう。

僕も意外でした。

このモデルは中越さんがドラマ『特捜9 season2』で着用していたものです。

なかなかおしゃれだし、男性が使用しても違和感がまるでないデザイン。