ロレックスのスカイドゥエラーといえば最近発表された新作シリーズとして有名です。

ロレックスファン、時計ファンならもうすでにご存知のように、空の住人というニックネームがつけられた富裕層をターゲットにしたシリーズ。

まあ、ロレックスの腕時計全てが富裕層を狙っているようにも思いますが、スポーツモデルのロレックスに比べ、スカイドゥエラーはドレスの要素が大きいモデルと言えます。

2012年に新たに発表されたのがスカイドゥエラーですが、第二時間帯を測れるGMT機能と1年調整不要の年次カレンダー機構が同時に搭載されたモデルとして話題になりました。

ロレックスはあまりコンプリケーション的な腕時計を作らないメーカーですが、空の住人という異名を持つのは、世界を旅する富裕層やビジネスマンをターゲットとしているからなんですね。

ここまでは、ロレックス事情に明るい皆さんならもうすでにご存知のことと思います。

さて、今日はそんな感じでスカイドゥエラーについて。

このブログでも芸能人の腕時計についていろいろと紹介してきましたが、今日はあまり愛用者がいないスカイドゥエラーの1本を使用している有名人についてです。

東方神起 ジェジュン ロレックス スカイドゥエラー Ref.326935

ロレックス ROLEX スカイドゥエラー 326935 新品 時計 メンズ
[取り寄せ 価格は前回販売時のもの] ●詳細● ●ロレックス モデル:スカイドゥエラー 型番:326935 保証:当…

ロレックス ROLEX スカイドゥエラー 326935 新品 メンズ 腕時計
■商品詳細 カテゴリー:ロレックス スカイドゥエラー(新品) ブランド:ロレックス 商品名:スカイド…

東方神起のメンバーとしても日本で大人気だったジェジュンさんは、ロレックスのスカイドゥエラーの愛用者。

チョコレート色のブラウンダイヤルを装備した、エバーローズゴールドのスカイドゥエラーを所有しておられます。

この他にもいろいろと高級腕時計を持っているとは思いますが、アナザースカイで着用していたのがこのモデル。

ロレックスのきれいな薄ピンク色のエバーローズゴールドとチョコレートダイヤルの組み合わせはデイトナでもちょこちょこ見られますが、色合いがとても見事。

個人的にはデイトナのエバーローズゴールドとチョコレートダイヤルの組み合わせのほうが好きですが、美味しそうな近未来のお菓子のように美味しそうな感じの雰囲気を醸し出しているのが特徴。

僕の個人的な意見なんですけどねw

スカイドゥエラーにはステンレス素材のみのモデルが存在しておらず、コンビとしてSSを使用しているモデルも人気を集めています。

ロレゾールモデルのスカイドゥエラーはなかなかおしゃれなんですが、ジェジュンさんが持っているピンクゴールドのモデルとなると、おしゃれというよりは高級感の塊という感じ。

コンプリケーションを搭載してはいますが、ロレックスのスポーツ性も感じられるデザインになっているところはこれまでのスタイルを崩していません。

GMTマスター2のような感じでしょうか。

高級ラインではあるんですが、チェリーニほどドレスドレスしておらず、デイトジャストよりは高額な印象が文字盤から感じられます。

フルーテッドベゼルはデイトジャストやデイデイトと共通しているんですけどね。

というわけで、ジェジュンさんのナイスなロレックスでした。

ロレックス ROLEX スカイドゥエラー 326935 新品 時計 メンズ
[在庫あり] ●詳細● ●ロレックス モデル:スカイドゥエラー 型番:326935 保証:当店オリジナル保証3年 分…

ロレックス ROLEX スカイドゥエラー 326935 中古 極美品 メンズ 腕時計
■商品詳細 カテゴリー:ロレックス スカイドゥエラー (中古) ブランド:中古 ロレックス 商品名:スカイド…

image by www.otoku-information.club