芸能人の腕時計を紹介してはや2年。

このブログでもたくさん芸能人が愛用する腕時計についてお話してきましたが、テレビや映画を見れば同じ芸能人が複数高級時計を愛用していることに気づきます。

腕時計はやはりファッションの一部ですから、男のステータスとしてスイスやドイツの機械時計は誰しも気になるものです。

特に富裕層の多い芸能人にとっては、いかにハイステータスな腕時計を持つのかというのが肝になります。

そんなわけで芸能人が持っている腕時計、とりわけお笑い芸人に多いんですが、だいたい数百万円するモデルを持っている人が多いですかね。

雨上がり決死隊の宮迫さんやくりぃむしちゅーの有田さん上田さんは持っている腕時計のレベルが非常に高いです。

という感じで、非常に高級な腕時計を持っているんですが、宮迫さんについては別格。

というか高級な腕時計を買いまくっている感じ。

そんなにいらないんじゃないのか、とも思いますが、好きなんでしょうね。

さてさて、そういうわけで、今日の1本は上田さんが所有しているジラールペルゴ’について。

ジラールペルゴ ww.tc Ref.49851 ワールドワイド・タイムコントロール アワーズ・オブ・ザ・ワールド パワーリザーブフランソワ・ペルゴ トリビュート“YOKOHAMA” 日本限定250本

くりぃむしちゅーの上田晋也さんの腕時計・ジラールペルゴ 49851 ww.tc ワールドワイド・タイムコントロール アワーズ・オブ・ザ・ワールド パワーリザーブフランソワ・ペルゴ トリビュート“YOKOHAMA” 日本限定250本・『おしゃれイズム 台湾SP』にて


こういうやつなんですが、ジラールペルゴ’と日本は深い縁があります。

ジラールさんとペルゴさん夫妻で創業されたジラールペルゴは弟のフランソワペルゴは日本で時計職人として働いていました。

機械時計の普及にも大きな影響を与えた人物で、横浜にその墓が存在するといいます。

そういうわけで、日本とジラールペルゴは普通以上の関係があるわけですが、それを記念して誕生したのが今回のトリビュート作品。

ww.tcについては皆さんもよくご存知だと思うので、あえて説明しませんが、ワールドタイマーを備えたコンプリケーションなんですね。

ステンレス製の1本なので価格もそこまでバカ高くない上に、ジラールペルゴというブランドネームがあり、そして周りとは絶対と言っていいほどかぶることがない通な1本と言えます。

ジラールペルゴを所有している人は自動的に通と言えるでしょうからね。

デイ&ナイトやパワーリザーブインジケーターなどを装備したおしゃれなモデルです。

『おしゃれイズム台湾SP』で上田晋也さんがつけていたのがこのモデル。

うーむ、センスが良い。



image by tr.twipple.jp