僕は父親へのプレゼントにどのロレックスをプレゼントしようかと考えていたことがあります。

年齢も年齢だし派手なモデルやスポーティすぎるやつはおそらく性格的にも好きじゃないでしょうから、できればあまり目立たないタイプの腕時計がいいなと考えていました。

サブマリーナも実は候補でした。

しかしおそらく袖口の収まり具合がどうのこうのと、デイトがあるのが心配だったので、サブマリーナは候補から消えました。

袖口の収まりが良いのはやはりスポロレにはないので、必然的にドレス系にすることになりました。

あとデイト機能なんですが、僕の父親へはできるだけシンプルな方がよいというので、この機能さえもないモデルにすることにしました。

なにせ部品や機能が多いとそれだけ壊してしまう可能性もありますから笑

そうなるともう選ぶ時計は一つしかありません。

そう、オイスターパーペチュアルくんです。

39ミリのやつね。

114300というリファレンスを与えられたシンプルで見栄えのするイケメンくんです。

image by www.miltonsdiamonds.com

3年保証 ロレックス ROLEX オイスターパーペチュアル39 114300 ダークロジウム ランダム番 グレー 自動巻 メンズ ウォッチ 腕時計 中古
[商品名] 【3年保証】 ロレックス ROLEX/オイスターパーペチュアル39 114300 ダークロジウム ランダム番 …

(SALE!送料無料! 〜12/25まで) ロレックス オイスターパーペチュアル メーカー保証期間中 メンズ時計 114300(ランダム) SS ダークロジウム文字盤 美品

こういうやつ。

このモデルが良いと思ったのはまずは上記で挙げた時計の薄さ。

というかごわごわしていない感じがおそらく年寄りには良いと思ったのとw、あとは日付機能を壊してはいけないという点。

そしてこのシンプルなデザイン。

そして文字盤ですよね。

ダークロジウムの美しさにちょっと感動してしまったところ。

水色との相性が素晴らしく、おそらく114300のなかではこのモデルが一番人気で少しだけ割高なんだろうなと思いました。

あとは、価格。

ロレックスの中でもあまり目立っていないシリーズで、機能も少ないし定価も低めでしょうから、価格も100万円から遠く及ばない感じだろうなと思ったらビンゴ!

当時僕がそう思っていた頃はまだ50万円台でした。

2019年11月は、65万円くらいで収まっていますが10万円弱くらいはやっぱり値上がりしてる。

うーーむ。

さすがロレックス、持ってるだけで値段が上がるので持っている人はいいですが、これから買おうとしている人にはちょっと気の毒。。

といつも思っていますが、いつもそういう感じで値上がりしていくんですよね。

まあとりあえず、そういうことだったんですが、価格的にはロレックスとしてはだいぶ低め。

ですが品質はデイトナと変わりません。

精度も同じだし、作り込みもしっかりしています。

プラマイ2秒以内じゃないと出荷しませんからね、ロレックスは。

低価格モデルだからといって手を抜かないのがロレックスですから。

そういう意味でもプレゼントとしては最高だと思ったのですが、そういう経緯で70近い父親にはこういうったできるだけシンプルで低価格のモデルが良いと思ったわけです。

【ポイント3倍】ロレックスオイスターパーペチュアル39114300ダークロジウム新品


ロレックス ROLEX オイスター パーペチュアル 114300 新品 時計 メンズ
[取り寄せ 価格は前回販売時のもの] ●詳細● ●ロレックス モデル:オイスター パーペチュアル 型番:11430…

【ポイント3倍】ロレックスオイスターパーペチュアル39114300レッドグレープ新品