機械式時計の歴史が大きく動いたのはアブラアム=ルイ・ブレゲがいたからです。

時計のベースの構築や、時計の歴史を早めたりしたといわれるくらい天才的なひらめきと発明をした天才時計師がブレゲですが、その後のクオーツショックで一時的に衰退した機械式時計の歴史。

それまで構築された技術がなくなることはありませんが、一時的に止まった機械式時計の技術的革新は現代ではすごいスピードで発展しています。

それと比例するように機械式時計の人気が爆発的に上昇しています。

70年代の時計離れが嘘のように今では機械式時計を愛用する人が増えてきており、一時脅威かと思われたスマホの誕生なども意に介さず、機械式時計はどんどん販売数が増えています。

その中でも特に日本や中国、そしてアメリカでの消費はすごくスイスの時計メーカーも日本をとても大きな市場として見ています。

車とかでもそうですが、日本、アメリカ、中国の消費がやはりすごい。

特に日本ではルイヴィトンやその他の高級服飾メーカーの商品が幅広く買われており、フランスやイタリアなどのメーカーも日本がなかったら多大な被害を被ることになります。

時計もそうで、いろいろなメーカーが日本びいきにしているのも事実。

先日ボールウォッチが日本びいきにしていて日本限定モデルを2018年に3モデルも投入してきたことはお話ししましたが、ウブロもまたそういったモデルを投入してきました。

マニア受けする特殊時計を得意とする、ボールウォッチが放つ2018年新作、日本限定モデル3本・エンジニア ハイドロカーボン ブラック ジャパンリミテッド Ref.DM2176-AP3CJ-BK、ストークマン ストームチェイサープロ MOP Ref.CM3090C-S2J-BE、トレインマスター キャノンボールII ジャパンリミテッド Ref.CM1052D-S6J-WH

ウブロ アエロフュージョン クロノグラフ チタニウム ブルーカーボン Ref.525.NQ.0120.QR.MTK17

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このモデルは田中将大投手監修の特別モデルで、世界限定88本という貴重なアエロフュージョン。

ブルーカーボンをベゼルに使用したチタン製の1本で、デイト機能で、田中選手の背番号である19にはダークブルーが使用してあります。

これまでに田中将大選手のモデルは紹介してきましたが、日本でウブロのアンバサダーを務める田中選手のモデルがまたもや誕生です。

日本限定のモデルで、他では買えない貴重なモデルです。

時計消費大国である日本を意識した戦略でもあります。

アンバサダーがいない国もありますから、やはり日本はとても大きな市場になっているのは間違いありません。

サッカー選手や野球選手がこぞってウブロの腕時計を持っていることからもわかると思いますが、一般的にもファンがすごく多いのがウブロ。

日本でも注目のプロスポーツ選手と契約することでウブロがさらに人気になっていくことでしょう。

ちなみにこのモデルは45ミリのチタンケースです。

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