心を割って話しましょう。

僕たち機械式時計が好きな男たちは機械式時計という芸術品が好きであると同時にステータスが欲しいという意味も多かれ少なかれ含んでいます。

そうじゃなかったらデジタルでも構いませんから。

ファッションや車と同じなんじゃないでしょうかね、やっぱり。

異性によく見られたいという願望はいつの時代も何歳になってもあります。

それは決して悪くありません。

むしろ毎日を生きる活力にもなるし、若々しくいれるのは気持ちが若いからでもあるのです。

僕はステータスを発揮する腕時計がやっぱり大好き。

そこに美しさとムーブメントの良さとかが加わって時計選びをしているという感じなんですが、やっぱり付けたときにかっこいい腕時計でモテたいなんて考えていますw

自分が思うかっこいい時計でオシャレしたいという自分の充足感を大事にしているのが一番なんですが、ファッションの一部になっているのもやっぱりあるんですね。

僕はそんなステータス感を満たしてくれるかっこいい腕時計について今日はお話ししたいと思います。

ただ僕の好みなので、僕チョイスのモデルがあまり気に入らないという人もいるかもしれませんが、よければ一読あれ。

というわけで、今日は僕が大好きなフランクミュラーのヴァンガードを紹介したいと思います。

フランクミュラー ヴァンガード 18Kピンクゴールド ブラック Ref.V45SCDT5NNR

フランクミュラー ヴァンガード 18Kピンクゴールド ブラック Ref.V45SCDT5NNR



このモデル。

フランクミュラーといえばトノーウォッチ。

トノーウォッチといえばフランクミュラー。

フランクミュラーといえば高級時計でお金持ちのステータスウォッチ。

という図式が一瞬で出来上がります。

1995年に創設された若いブランドなのにここまでの知名度とブランド力を持っているのは異常で、トノーウォッチといえばフランクミュラーだというのが世界中に知れ渡っています。

リシャールミルやクストスなどの高級時計メーカーもトノー型を採用しており、トノー型の時計=高級時計というイメージがすっかり定着しています。

ヴァンガードの18Kモデルであるこのモデルもすごい破壊力を持っています。

フランクミュラー ヴァンガード 18Kピンクゴールド ホワイト Ref.V45SCDT5NBC

フランクミュラー ヴァンガード 18Kピンクゴールド ホワイト Ref.V45SCDT5NBC



そして白いモデルがこれ。

文字盤とレザーストラップが白くなった高級感が半端ないステータスウォッチです。

このスタイル、たまりません。

海でヨット遊びをする富裕層感がたっぷり出ているモデルですw

いやはやこれは涎もんです。

というわけで18Kピンクゴールドのヴァンガード2モデル。

ステータスウォッチにはやはりゴールド素材が一番良いです。

派手だし煌びやかで腕元を最高に輝かせてくれるのがピンクゴールドやイエローゴールド。

フランクミュラーのゴールドトノーは最高のステータス時計になるんじゃないかなと思います。