中居正広さんがロレックスのエクスプローラーIのアンティークモデルを持っていることは前回お話ししましたが、今日は中居正広さんがほかにどんな腕時計をもっているのかご紹介。

というわけでスマップですが、解散してしまったからはちょっと寂しさみたいなのがちょっとだけある。

一番大きいのはスマスマがなくなったことでしょうかね。

コントとか最後の歌とかを楽しみにしてただけに残念だ。

ということでスマップのリーダーだった中居正広さんの腕時計ですが、これ。

エルメス ドレサージュ Ref.DR5.71A

エルメス ドレサージュ Ref.DR5.71A


エルメスの腕時計なんですが、レディースのHウォッチとか、ドゥゾーンとかの印象が強いですが、メンズのモデルもあったんですね。

なんというか非常にユニークな形をしている1本。

時計らしくない形状をしていますが、これがドレサージュと呼ばれるモデルなんですね。

フランスのデザインは最新すぎて僕には少しわかりませんが、これはこれで悪くはない。

機械式だし、価格もそこまで高くないし、割と本格的ではあるにはあります。

文字盤の模様もなかなか凝っているといえば凝っているんじゃないでしょうかね。

中居さんにとっては数ある腕時計の氷山の一角w

これ以上にすごく高価なモデルをたくさんもっていますから、エルメスのドレサージュもコレクションの1本でしょうね。

自分の持っている腕時計を他人にプレゼントしたという話もよく聞くし、もはや中居正広さんにとっては数百万円なんてなんでもないのでしょうw

フランクミュラー マスターバンカー Ref.6850MB

フランクミュラー マスターバンカー Ref.6850MB



そして中居さんがほかに持っているモデルとして有名なのがフランクミュラーのマスターバンカー。

GMT機能がついたモデルでなぜバンカーなのかというと、フランクミュラーさんの有人である銀行家から、世界の時間が分かる腕時計を作ってくれと依頼されて出来たのが第2時間、第3時間を表示するモデル。

銀行家という意味のバンカーがモデル名についているのはそういう理由からだったんですね。

ロレックスで言うとGMTマスターIIの役割を果たすモデルでしょうか。

というわけで中居正広さんが愛用している腕時計2モデルですが、僕たちがちょっと勇気を出して買う感じの腕時計は中居正広さんには夜中の2時にスーパーで大根を買うような感覚なんじゃないでしょうかねw