腕時計好きということでも知られている山田涼介さん。

年齢を重ね、だんだんと存在感を感じさせるジャニーズのアイドルになってきました。

それと同時に所有する腕時計も注目されるようになり、といっても注目するのは時計マニアの人だけですがw

それで、ドラマとかバラエティとかで見かけるのはスイスの高級な機械式時計ばかり。

かなりいい時計を複数所有しておられる。

というわけで今日はそんなヘイセイジャンプの山田涼介さんが持っているジャガールクルトの腕時計について。

ジャガールクルト マスターコントロール デイト Ref.Q1548470

ジャガールクルト マスターコントロール デイト Ref.Q1548470



こういうモデル。

マスターコントロールの名がついたモデル。

ジャガールクルトは自社で1000時間テストと呼ばれるマスターコントロールテストを行っている。

この1000時間テストはマスターコントロール以外のモデルにも行われている。

どういうことかというと、最初このテストが行われたある1シリーズにマスターコントロールと名付けられましたが、今ではほぼすべてのバリエーションにこのテストが行われ、マスターの称号を得ています。

マスターウルトラシンや、マスタージオグラフィークなどなど、マスターと名の付くモデルにはこの1000時間テストが必ず行われおり、それにパスしたモデルのみが出荷されます。

マスターコントロールテストについてはこちらで紹介しています。

という感じですごいテストを1個1個受けているんですが、山田さんが持っているモデルは、ジャガールクルトらしいすごくシンプルなモデル。

どう、ジャガールクルトらしいかというと、インデックスとかハンズとかがシャープでデザインもすごくシャープなところ。

クサビ形のインデックスの外周には丸い点がデザインされていて、ステンレスケースがブランドの文字通り、ほとんどを占める、シルバーカラーが非常に板についたブランド。

文字盤にも遊び心のあるカラーリングはほとんどなく、古典的な流れをシャープなスタイルで体現したブランド。

大人の味わい深い、まじめなブランド精神をかたくなに守り、流行に左右されないブランドとしても有名です。

マニュファクチュールであるジャガールクルトはムーブメントが非常に優秀で、オーデマピゲやパネライやその他多数のブランドにムーブメントを供給していた/いる。

中の機械は世界最高峰です。

ロレックスと並ぶ最高のムーブメントを生み出すジャガールクルト。

ヘイセイジャンプの若きアイドル、山田涼介さんですが、選ぶ時計のセンスは大人っぽい素晴らしいセンスをお持ちだ。