藤浪晋太郎選手や田中将大選手が所有するウブロ スピリットオブビッグバン キングゴールド セラミック Ref.601.OM.0183.LR

野球選手が大好きなウブロ。

ウブロが好きな人はだいたい目立った感じの腕時計が好きなタイプで、ウブロ以外にもフランクミュラーとかシャネルとかのああいった感じのモデルが結構好きなんじゃないでしょうか。

ウブロを持っている野球選手は結構多く、野球選手が所有しているウブロを全部合わせると、ウブロの博物館が出来そうなくらい。

ということで今日は藤浪晋太郎選手や、田中将大選手が所有する共通するウブロのモデルについて。

ウブロ スピリットオブビッグバン キングゴールド セラミック Ref.601.OM.0183.LR

ウブロ スピリットオブビッグバン キングゴールド セラミック Ref.601.OM.0183.LR

このモデルは見た感じからも分かるように非常に大きなケースをしたトノー型のモデルで、サイズにして51mm × 45mmもある。

トノー型のケースが特徴的なスプリットオブビッグバン。

名前にビッグバンとついていますがまるで別物。

僕はビッグバンも好きですがスプリットオブビッグバンはやっぱり更に迫力がある。

迫力はケース大きさや形状だけではなく、素材にも関係しています。

キングゴールド呼ばれる従来のレッドゴールドよりもさらに赤いゴールドを使用しており、言ってみればオメガのセドナゴールドのような感じ。

ロレックスのエバーローズゴールドと対照的でゴールドの色が少し濃い。

ベゼルにはセラミックを合わせ、ウブロ独自の素材を融合したスタイルをスピリットオブビッグバンでも貫いています。

ビッグバンのスピリットは受け継いでいるということなんでしょうね。

ウブロ スピリットオブビッグバン キングゴールド セラミック 601.OM.0183.LR

そしてムーブメント。

このムーブメントはCal.HUB4700と呼ばれるものが使用されています。

クロノグラフムーブメントなんですが、ベースとなっているのはゼニスのエルプリメロ。

そっらすごいわw

そっら野球選手買いますわw

というくらい中から外からすごいのがこのモデル。

僕もこれだけの腕時計を買う余裕があったらこのモデルはリストに入れていると思う。

というか億稼いでたらおそらく即ジャックロード、ソックロードしていると思うw

というくらい魅力的な1本。

ウブロだったら絶対ムーブメントにゼニスのエルプリメロを使用しているのが僕だったら欲しくなると思いますが、

このスピリットオブビッグバンはもう、言うことがないくらい素晴らしい。

動画で伝えられないのが残念なんですが、似たモデルなこちらをどうぞ。

Ref.601.OX.0183.LR

ベゼルがセラミックじゃない点で違うんですが、あとは同じ。

実際どちらでも良いんですが。

このセラミックベゼルタイプのスピリットオブビッグバンは、藤浪晋太郎選手や、田中将大選手が所有しているモデルなんですが、野球選手にはおそらく500万円以下くらいで買える腕時計は痛くもかゆくもないはず。

そっらいいものいっぱい持ってますわなw

って何キャラw