『ミキプルーン』でも有名で身長181センチもある俳優、中井貴一さんが愛用するIWCの腕時計・ポートフィノ ハンドワインド 8Days Ref.IW510104 & アクアタイマー クロノグラフ Ref.IW376903

ミキプルーンでも有名な中井貴一さん。

俳優で、歌手で、実は身長も181センチもある長身なのです。

向井理さんが182センチですから、ほぼ同じくらいの身長ということになります。

年齢を重ね、渋みが増した中井貴一さんは選ぶ腕時計はやっぱりドレッシーで素敵です。

どんな腕時計かというと、IWCを好んで愛用しているみたい。

IWC ポートフィノ ハンドワインド 8Days Ref.IW510104

IWC ポートフィノ ハンドワインド 8Days Ref.IW510104

まずはIWCのポートフィノ。

これはなかなか綺麗な1本ですよ。

ポルトギーゼに次ぐ人気を誇る同社のドレスウォッチで、円形のケースからストレートに伸びるケースラスが特徴的。

文字盤デザインはローマンでこういったところでポルトギーゼとの違いが出されています。

中井さんが所有しているのはポートフィノの中でも手巻きのモデル。

8デイズとモデル名にあるように、このモデルは8日間のパワーリザーブを保持したタフな腕時計です。

実際は稼働トルクなども備えるため9日分のパワーリザーブだそうですが、どちらにしてもすごい。

さらに中井のきっちゃんのモデルはIWC独特の色合いを見せる18Kレッドゴールド。

グレーの文字盤とブラウンのアリゲーターレザーストラップの組み合わせが素晴らしく腕時計を高級に見せています。

このモデルも美しいという言葉非常に似合う腕時計の一つ。

基本的にポルトギーゼとポートフィノは美しい腕時計ですが、ゴールド製になるとゴージャス感が加わって、最強の部類の腕時計になります。

そっら、ルイスハミルトンも愛用しますわなw

ということでこれが1本目のダブリューさん。

ちなみにこのモデルは中井さんが、『おしゃれイズム』で着用していたモデル。

オシャレな腕時計だしタイムリーですな。

IWC アクアタイマー クロノグラフ Ref.IW376903

IWC アクアタイマー クロノグラフ Ref.IW376903

そして次は44mmという大きなケースサイズを持つピンクゴールド製のアクアタイマー。

アクアタイマーといえばインナータキメーターが特徴的だったんですが、このモデルはタキメーターが外に出てるんですね。

まあ通常のベゼル上にタキメーターが付いているんですが、このタキメーターにも文字盤のインデックスに使用される夜光塗料のスーパールミノバを塗布してあるので、実用面は実質的には良くなっているみたい。

ラバーとゴールドを合わせたラグジュアリースポーツウォッチであるRef.IW376903。

中井さんは良い時計をお選びだ。

『ぴったんこカン・カン スペシャル』で着用されていたのがこのモデル。

基本的にゴールドの腕時計が好きなんですかね。