映画監督でありお笑い芸人であるビートたけしこと北野たけしさんと大学教授である兄の北野大さんの腕時計・ウブロ ビッグバン ウニコ キング ゴールド セラミック 411.OM.1180.RX、ロレックス デイデイト プラチナ Ref.118346A

お笑い芸人でありながら、映画製作という新たなジャンルに乗り出し大成功した北野武さん。

この人は非常に頭の切れる天才肌の人間で、何歳になっても人気は衰えません。

昔の動画を見たことがありますが、男気のある人でめちゃくちゃモテてただろうなというのがよくわかります。

ランボルギーニを愛車に持ち最高級の腕時計を愛用するビートたけしこと、北野たけしさんの腕時計はどんなモデルか気になるところです。

ということで北野さんの腕時計を見てみましょう。

ビートたけし・ウブロ ビッグバン ウニコ キング ゴールド セラミック 411.OM.1180.RX

ビートたけし・ウブロ ビッグバン ウニコ キング ゴールド セラミック 411.OM.1180.RX

まずはウブロのビッグバン。

見てお分かりのとおり、ゴールド製のかなり高級なやつです。

ウブロの赤みの強いレッドゴールドと黒いセラミック製のベゼルが合わさったクロノグラフで、ウブロの自社製のムーブメント、ウニコを使用したマニュファクチュールな1本。

自社製ムーブメントのクロノグラフ機構にはコラムホイールを採用し感触の良い押し心地をエンジョイすることができます。

モデル名にもあるように、45mmというキングサイズで展開された1本で、本物の迫力はすさまじいです。

北野大・ロレックス デイデイト プラチナ Ref.118346A

北野大・ロレックス デイデイト プラチナ Ref.118346A

そして次はロレックスのデイデイト。

デイデイトの中では一番高級モデルである、素材にプラチナを使用した1本で、さらにダイヤモンドがインデックスにあしらわれたやつ。

しかもベゼルにもダイヤモンド。

これはかなり高級な腕時計というのがわかると思いますが、まずプラチナというところですでに恐ろしい金額になるんじゃないでしょうかw

デイデイトはロレックスのなかでは最上位に位置するモデルで、デイトナよりも位が高いモデル。

プレジデントブレスと呼ばれる、横から見ると半円状になったコマをつなぎ合わせたスタイルのブレスレットが人気で、そのためだけにデイデイトを欲しがる人もいます。

明らかにステンレスとは違ったシルバーの輝きを放つデイデイトで、シルバー系の腕時計でもかなり高額な部類に入るこのモデル。

プラチナの腕時計自体めずらしいですからね。

この腕時計は元々、弟のたけしさんが購入したものらしい。

兄弟ですごい腕時計をお持ちです。