高橋由伸さんに嫉妬心を燃やす上原浩治選手が愛用する腕時計・ブライトリング ナビタイマー 01 Ref.A022B02KBA

実は高橋由伸監督と同じ生年月日をもつ上原浩治選手。

上原さんは高橋由伸監督に嫉妬心を抱いていると番組で語ったことがありますが、その理由が高橋さんは野球もうまいし、女性にも人気。

上原さんはおばちゃんや子供にしか人気がないと冗談を飛ばしていましたが、上原選手も僕はかっこいいと思う。

40歳を超えても現役でメジャーで大活躍する姿は夢と希望そのもの。

そっらゼニスのアンバサダーになりますわなw

元読売巨人、ボストンレッドソックスの上原浩治投手が愛用するゼニスの腕時計・エルプリメロ ストラトス スピンドリフト Ref.86.2060.4061/21.R573、エルプリメロ 410 ムーンフェイズ トリプルカレンダー スレートグレー Ref.03.2092.410/91.C496

こちらでも紹介しているんですが、上原さんとゼニスはわりと親しい関係にあります。

2016年に上原さんはゼニスの公式アンバサダーとして就任し、主にアメリカと日本に向けての広告塔になっています。

ゼニスの腕時計はボストンレッドソックスに移籍するときの贈り物だそうだ。

なのでゼニスの腕時計は貰い物ばかりw

アンバサダーになったときにゼニスから1本もらっているので、2本は貰い物。

プライベートで持っていて、テレビで着用している腕時計はゼニスのほかにブライトリングを持っているみたい。

ということで今日は上原浩治選手のブライトリングの腕時計について。

ブライトリング ナビタイマー 01 Ref.A022B02KBA

ブライトリング ナビタイマー 01 Ref.A022B02KBA

このモデル。

ブライトリングのナビタイマー。

語る必要がないくらい定番のモデル。

非常にかっこいい1本です。

一目見ただけでブライトリングのナビタイマーだとわかるデザインはずっと変わらずこんな感じ。

なので若い男性はもちろん、実は昔ナビタイマーが好きだった年配の男性からも人気のモデル。

複雑な文字盤がブライトリングのナビタイマーの特徴で、計算尺が文字盤デザインをよりかっこよくしています。

逆パンダが板についたモデルです。

ナビタイマーは実は価格帯も低めで機械式時計入門としてもお勧めできるモデル。

しかもかっこいいのでずっと使えます。

そうなるとコスパは高い。

飽きが来なければですが、使えば使うほどコストパフォーマンスに優れたモデルになっていくことでしょう。

ただ、時計好きは1本にはとどまりませんから、このモデルを買ってもほかのモデルが欲しくなる可能性は高いですがw

『ダウンタウンなう 本音でハシゴ酒』で上原さんが着用していたのがこのモデル。