ガガミラノ好きで有名な本田圭佑選手が愛用するカルティエの腕時計・クレドゥカルティエ Ref.WGCL0006

日本代表でイタリアのACミランに在籍していた本田圭佑選手。

日本代表のエースでかっこいいし派手だし、カリスマ性のある人物。

愛用する腕時計がガガミラノということでも有名ですが、実は本田圭佑選手はガガミラノ以外の腕時計もお持ち。

両腕に腕時計をするサッカー日本代表の本田圭佑さんが愛用するガガミラノの時計・マヌアーレ 48MM Ref.5011.LAS VEGAS、Ref.5012.LAS VEGAS、アッチャイオ Ref.5010.7、アッチャイオ Ref.5010.6、プラカット オロ Ref.5011.7、Ref.5012.3

今日は本田圭佑さんが持っているガガミラノ以外の腕時計について。

ということで、カルティエのクレドゥカルティエ。

カルティエ クレドゥカルティエ Ref.WGCL0006

カルティエ クレドゥカルティエ Ref.WGCL0006

このモデル。

本田圭佑選手にしてはノーマルな感じですが、ガガミラノと比べるとやはりかなり落ち着いています。

いや、というかダンディで落ち着きそのものです。

僕はガガミラノよりもこのカルティエのモデルの方が本田さんにあっている気がしますが。

さて、このカルティエの腕時計なんですが、2015年に登場したばかりの新作。

ケースサイズ40mmと、ガガミラノよりも8mmほど小さい小ぶりなケース。

40ミリは現代ではちょうどよい、もしくは少しだけ小ぶりな感じですかね。

このモデルはカルティエの自社製ムーブメントを使用していて、Cal.1847 MCを搭載しています。

42時間のパワーリザーブは現代では短め。

まあ気になりませんけどね。

さて、このカルティエの1本なんですが、実はステンレス素材じゃなくて、ホワイトゴールド製。

そっら、高いですわなw

イエローゴールド、レッドゴールド、ホワイトゴールドとあるなかで、一番高級なのがホワイトゴールド。

そんなのを使用していたらそりゃカルティエの腕時計なので非常に高くなっちゃいます。

時計全体で見てみるとやっぱりバランスが良いですね。

縦型のクッションケースに青色のローマンインデックスと針が組み合わされています。

非常におしゃれで大人っぽいのがカルティエの特徴。

40代から特に似合ってくるんじゃないでしょうかね。

ということで本田選手のガガミラノ以外の腕時計でした。