ダンディなシンガーソングライターの谷村新司さんが愛用するフランクミュラーの腕時計・ロングアイランド Ref.902QZLIS-GYGY

チンペイという愛称をもつ芸能人をご存知ですか?

谷村新司さんは日本のシンガーソングライターでタレントで、ひげが似合うダンディでおしゃれな感じのミュージシャンです。

歌謡曲のテレビ番組などで谷村さんをよく見かけると思いますが、あの素朴なダンディ感が何とも良いw

そんな谷村さんはオシャレな腕時計をしています。

こんなダンディな男性が愛用する腕時計はいったいどんなだろう?

ということで、今日はフランクミュラーの腕時計について。

フランクミュラー ロングアイランド Ref.902QZLIS-GYGY

フランクミュラー ロングアイランド Ref.902QZLIS-GYGY

ということで、谷村新司さんが愛用するモデルはフランクミュラーのロングアイランドと呼ばれるレクタングル型の腕時計。

長方形で縦方向に長いモデルですが、だからロングアイランドと呼ばれています。(嘘ですw)

ロングアイランドはニューヨークを形成する島の名前で、裕福な層が多く居住していることでも有名。

そこから名前がついたこのフランクミュラーの腕時計なんですが、時計も島と一緒でもちろん高級です。

ということなんですが、実は谷村さんが持っているモデルはレディースサイズのモデルで、大きさは32mm x 23mmしかない。

これってかなり小ぶりなんですが、大きさとしては昔の腕時計ほどのサイズしかありません。

なので現代でいうとレディースサイズ。

フランクミュラーもレディースモデルとして販売していますが、なにせデザインが共通してて男女兼用なので男性がこのモデルを使用するのもありなんですが、

機械式腕時計じゃないといけないという人には向いていません。

この小さなロングアイランドにはクオーツが搭載されているので、パワーリザーブは何か月か、1、2年くらい持つと思うんですが、遅れ知らずで止まらないので便利といえばクオーツの方が便利。

まあクオーツでも微妙に日差が出るんですが、機械式よりは少ないのでやっぱり正確なのが良いという人にはこういうのもありなんじゃないかな。

僕は機械式の方が断然すきなんですが、クオーツの腕時計ももっています。

『ライオンのごきげんよう』で谷村新司さんが着用していたのがこのモデル。

ダンディな大人の男性にレディースの腕時計も悪くない。

まあフランクミュラーのレディースだからいけるんですけどね。

ということで谷村新司さんの腕時計でした。