元SMAP、稲垣吾郎さんのドラマやプライベートで着用の腕時計はどんなの?・カルティエ、フランクミュラーなどのエレガントウォッチがお好みみたいだ

稲垣さんはスーツやクラシックな感じのスタイルがとても似合う二枚目。

落ち着いた感じ大人っぽくて大人の色気たっぷりな稲垣さんですが、ドラマやプライベートではどんな腕時計を使用しているんでしょうか?

おそらく稲垣さんは腕時計にそこまでこだわりがないだろうなと思っていましたが、いったいどんな腕時計が好みなのか。

カルティエ カリブル ドゥ カルティエ ダイバー Ref.W7100056

カルティエ-カリブル-ドゥ-カルティエ-ダイバー-Ref.W7100056

芸能人が大好きなカルティエとシャネルの腕時計。

ジュエリー系な両ブランドですが、実は非常に良い腕時計を作っています。

稲垣さんのカルティエ、カリブルドゥカルティエもそう。

ラウンドフェイスにローマンインデックスが合わさった大人の腕時計です。

メンズ腕時計を世界で初めて作ったカルティエがこだわりを見せる同じくメンズ腕時計。

このモデルはカルティエが初めて作った同社初のダイバーズウォッチ。

こんなにジュエリーっぽいのに防水性は300メートルもある。

カルティエとは言ってもちゃんと逆回転防止付きのベゼルを備えており、

ベゼル表面には、ADLC加工と呼ばれる炭化水素を主成分に硬質な被膜を形成している。

かなり本格的なダイバーズなんですねこれは。

フランクミュラー コンキスタドール ジョーカー Ref.8005CCCDJ

フランクミュラー-コンキスタドール-ジョーカー-Ref.8005CCCDJ

これも稲垣吾郎さんのプライベート時計。

フランクミュラーはやっぱり良い。

ジュエリー系にも見える腕時計ですが、実は時計師フランクミュラーは天才で、腕時計の学校でも滅茶苦茶優秀だったらしい。

毎年複雑機構を開発する最強の天才。

その彼のブランドがこれなんですが、生み出すモデルはどれも異質で富裕層を虜にします。

コンキスタドールと呼ばれるモデルは1998年に登場しますが、スイスの時計ブランドにとって日本という市場はアメリカや中国と並んで非常に大きい。

そんな日本に向けて同シリーズ生誕10周年を記念して日本限定100本のみ作られたという数が非常に少ない1本。

そんな1本を稲垣吾郎さんが所有しています。

インデックスもダイヤモンドが埋め込まれたかなり高級な1本です。

ルイエラール 1931 ビッグデイト GMT Ref.82205AA12.BDC02

ルイエラール-1931-GMT-Ref.82205AA12.BDC02

このモデルはドラマで着用されていた1本。

ルイエラールはあまり知られたブランドではありませんが、安価で価値のある機械時計を作っている割と老舗なスイスブランド。

デザインが結構よくて、安くレギュレーターウォッチなどを変えると評判なブランドで、機械時計を始めるならこのルイエラールというのはお勧めの選択。

とくにレギュレーターウォッチは20万円以下で買えるものばかりなのでかなりおすすめです。

稲垣さんがドラマで着用していたこのルイエラールGMTもシャープなインデックスがジャガールクルトっぽくてかっこよかったりする。

基本的にシンプルでシャープな印象を持つ腕時計です。

こういう感じで稲垣吾郎さんの腕時計をプライベート、ドラマ着用モデルで見てみましたが、

やはり私物はジュエリー系のオシャレな感じが好みみたい。

少し派手さのある高級時計。

稲垣さん同様、腕時計もエレガントでオシャレだ。