ブラッドピットが愛用する年次カレンダーのパテックフィリップ・アニュアルカレンダー ローズゴールド Ref.5205R-010

ブラッドピットといえば僕が一番大好きなハリウッドの俳優です。

若い時の作品で、『River Runs Through It』というのがありますが、あれはなかなか心に染みるいい映画でした。

とにかくわかいころのブラピが見れる貴重な映画の一つ。

そのあとのブラピも『セブン』とかご存知『オーシャンズ11』とかいろいろ出てますが、やっぱりブラピは最高にかっこいい。

『ファイトクラブ』が好きな人も多いんじゃないでしょうかね。

そんなブラピはパテックフィリップの顧客名簿にも載っていて、レオナルドディカプリオもパテックの愛用者であることが知られています。

パテックは世界の著名人を虜にするほどのブランドなんですね、やはり。

世界で最高の腕時計といえばパテックフィリップという人がやっぱり多いんじゃないでしょうか?

『タイタニック』でも有名なレオ様子とレオナルドディカプリオの腕時計・パテックフィリップ ノーチラス クロノグラフ Ref.5980R-001

こちらの記事でレオ様が愛用しているパテックフィリップのノーチラスについて書いているので、良ければ参考にどうぞ。

ということで今日はレオ様じゃなくてブラ様のパテックについてw

アニュアルカレンダー ローズゴールド Ref.5205R-010

このモデル。

アニュアルカレンダーと呼ばれるシリーズの1モデル。

モデル名の通り、年次カレンダーがメインとなったシリーズなんですが、ブラ様のモデルはその中でもレッドゴールドを使用した高額なモデル。

とは言ってもハリウッドでも最高の人気を誇る役者であるブラ様には焼け石にウォーターですがw

この年次カレンダーという機構なんですが、簡単に説明すると、大の月と小の月をちゃんと計算してあるので、31日までない月でも調整が不要になっています。

年次カレンダーなので、うるう年以外の月では3月1日に日付変更が必要になってきますが、それでも通常のカレンダーよりも便利。

うるう年には永久カレンダーと同じ役割を果たしてくれますからねw

あと6時位置にあるインダイヤルには24時間表示とムーンフェイズが搭載されています。

このモデルは実際、複雑な機構は搭載されていません。

年次カレンダーもそこまで複雑というわけではないし、ムーンフェイズや24時間計もそう。

それゆえに僕としては普段使いに出来る範囲では最高なんじゃないかなという気がしています。

複雑時計はやっぱり毎日使うには僕としては怖いw

永久カレンダーは毎日使って止めないようにするのがベストなんですが、トゥールビヨンとかミニッツリピーターとかが入っているともうダメw

使う気にならないw

ブラピならどんな腕時計でもガシガシぶつけれるくらいリッチですが、数千万クラスの腕時計じゃなくて、パテックの中でも中級モデルに抑えているところが好感が持てますw

もっとすごいのもいっぱい持ってるんでしょうけどねw

ということでブラピのパテックフィリップでした。