
遊び心に富んだブランド、ロマンジェローム。
スイスのジュネーブに21世紀になって設立されたブランドで創設者であるマニュエル・エムジュ氏は、
約2世紀ぶりに復活したジャケドローの再建にも大きく寄与た人物。
時計の云々を熟知した才能豊かな彼のメゾンから生み出される時計は、
歴史上の事件、事故をモチーフにした世界でも類を見ない異質なアイテム。
例えば。。
ご存知、沈没したタイタニック号の実際の船から採取した金属と、
タイタニック号を作った造船所から提供された金属を合わせて作ったという素材をベゼルに使用するという新発想。
RJ.T.CH.SP.002.01の価格を見る
とこんな感じで隕石のようなベゼルを採用したケースサイズは50mmとでかい。
タイタニック号の船体である鋼鉄を融合した酸化スチールベゼルがPVD加工されたステンレスケース、ブレスと融合した、異素材フュージョン。
フュージョン!はあ!w
文字盤はモデル名通り、蒸気機関車のピストンを4か所に描くなどスチームパンクをテーマにしたユニークなデザイン。
蒸気機関のある陸とタイタニック号の船、つまりは海を融合した、これまた異質の融合。
世界限定2012本と確かに、素材的に限りが出来そうだ。
迫力や見ごたえはばっちり。
42時間のパワーリザーブの自動巻きムーブメントを搭載しています。
現代の機械時計としては少々短め。
しかしこの時計の見どころはやはりありすぎる迫力とベゼルの素材。
ベゼルを2つの別素材で作り上げ、それをまた別の素材のケースと融合。
ベゼルで海をテーマにしたかと思えば、蒸気機関をモチーフにしたダイヤルを合わせる。
遊び心をふんだんに混ぜた、他では絶対にみることの出来ないブランド。
珍しさこの上ないモデルを展開するロマンジェロームは、
オリジナリティを好む富裕層に向けた時計を発表し世間の注目を集めています。
RJ.T.CH.SP.002.01の価格を見る
image by www.luxurybazaar.com