芸能人の腕時計・ナインティナイン 矢部浩之さんの愛用するロレックス・サブマリーナ デイト Ref.16610、グリーンサブ デイト Ref.16610LV、エクスプローラーI Ref.14270、デイトナ 黒文字盤 Ref.116520

若手最強のお笑い芸人コンビのナインティナイン。

僕は矢部さんの優しく嫌味のない突っ込みなどが大好きなんですが、

めちゃイケなんかでは、矢部さんの突っ込みがないとボケの面白さが半減するくらい絶妙な突っ込みを心得ていたように思います。

あの優しそうな笑顔から想像できないんですが、やべっちは割と時計にこだわりを持っていて、今ではウブロを使用していますが、

昔はずっとロレックスを愛用していて、所有するロレックスも結構多い。

ということで今日はやべっちのロレックスについてみてみましょう。

サブマリーナ デイト Ref.16610

サブマリーナ-デイト-Ref.16610

まずはサブマリーナのデイト機能付きのやつ。

このモデルは伊勢谷友介さんが『新宿スワン2』で着用されていたモデル。

やべっちもこのサブマリーナがお気に入りだったみたいで、割と良くつけているのを見たことがあります。

オーソドックスなダイバーズウォッチで、その普段使い出来る感じが人気の1本。

街でもよく見かけるモデルです。

このサブマリーナは2010年ころまで生産された長寿モデル。

1989年から始まったモデルなので、2010年までにはムーブメントのCal.3135の内部にも変更が加えられています。

なので、生産初期のモデルと2007年から2010年までに生産されたモデルではヒゲゼンマイの種類が違います。

現代の主流になっているブルーパラクロムヒゲゼンマイは2007年からのRef.16610にも搭載されています。

いずれにせよ、現在でもCal.3135は名機と呼ばれている。

サブマリーナ デイト グリーン文字盤 Ref.16610LV

サブマリーナ-デイト-グリーン文字盤-Ref.16610LV

こんなのも持っています。

こんなのというか同じリファレンスのサブマリーナなんですが、緑色のベゼルを持った特別モデルのサブマリーナ。

サブマリーナ誕生50周年を記念してRef.16610をベースに緑色の作られたのがこのモデル。

ムーブメントはもちろんCal.3135を共有していて、生産時期はサブの誕生50周年目の2003年からと新しめなんですが、

生産終了時期は2010年と、Ref.16610と同じ時に終了しています。

矢部っちはサブマリーナが好きみたい。

このモデルは『めちゃイケ』で購入したモデルみたい。

ロレックス エクスプローラーI Ref.14270

ロレックス-エクスプローラーI-Ref.14270

やべっちも持っているエクスプローラーI。

このエクスプローラーIというシリーズは芸能人がなぜか大好きなモデルで、木村拓哉さんも長瀬智也さんや中居正広さんも愛用するシリーズ。

キムタクの持っているエクスプローラーIはこのやべっちが持っているのと同じモデルで、やべっちもこのRef.14270は20代のころからずっと愛用しているモデル。

キムタクがドラマ『HERO』で着用してからかなり品薄、価格高騰が起こったのはロレックスファンならご存知だと思います。

とにかくシンプルな探検家ウォッチで、ベンツ針が目立つスポーツウォッチがこのモデル。

まあ普通に、かっこいい。

コスモグラフデイトナ 黒文字盤 Ref.116520

やっぱりロレックス好きなら外せないのがデイトナ。

やべっちは基本的に黒文字盤の腕時計が好きで、5代目モデルのステンレスベゼルデイトナもブラックダイヤルモデルをチョイスしておられる。

『おしゃれイズム』や『ぐるぐるナインティナイン』で着用されていたのがこのモデルで、デイトナは芸能人を一網打尽にする破壊力を持っている。

ロレックス好きのやべっちが買わないわけがありません。

ということで、ナインティナインの矢部浩之さんが愛用するロレックスはどれもステンレスケース、ブレスレットの黒文字盤モデルばかり。

基本的に質素な感じで高級な腕時計が好きみたいだ。

ゴールドのロレックスには興味があまりないみたいですね。