小栗旬さんの愛用するロレックスのエヴァーローズゴールドデイトナ Ref.116515LNとドラマで使用するタグホイヤーのカレラ CV2A12.FC6236 とアクアレーサー WAK2110.BA0830

小栗旬さんは非常にかっこいい役者。

高身長でモデルも出来そうな小栗さんが演じる役柄は彼のイメージにぴったりな物ばかりで、演技もなかなかうまい。

プライベートでもドラマでも着用している腕時計は時計好きなら気になるところ。

ドラマで人気芸能人が着用した腕時計はすぐに人気が出て売り切れになったり価格が上昇したりしますが、キムタクの腕時計は特にそういうことが多い。

小栗旬さんの腕時計もドラマで着用されたモデルは放送がされるたびにやっぱり売れやすくなったりします。

国産の腕時計なら品切れという感じなんですが、スイスメーカーの腕時計は価格が上昇する現象が起こるので自分が好きな腕時計がドラマに出たりするとちょっと困るw

僕が今回小栗旬さんが着用している腕時計のなかで一番注目というか、好きなモデルがロレックスのデイトナのエヴァーローズゴールドモデル。

ということで小栗さんのプライベートとドラマでの腕時計を見てみましょう。

ロレックス デイトナ チョコレートブラウンダイヤル Ref.116515LN

ロレックス-デイトナ-チョコレートブラウンダイヤル-Ref.116515LN

僕の大好きなロレックス。

しかもエヴァーローズゴールドのクロノグラフ。

セラクロムベゼルが初めて採用されたデイトナでチョコレート文字盤が誕生したのはそれか少し後のこと。

デイトナのイメージはブレスレットタイプモデルですが、小栗旬さんが持っているデイトナはレザーストラップのやつ。

ストラップがレザータイプになったことでデイトナがかなりモダンでファッショナブルな感じになりました。

僕はチョコレート文字盤のモデルではなく黒文字盤ですが、エヴァーローズゴールドのデイトナがすごく大好き。

同じくロレックスのチェリーニのGMTモデルが登場するまではこのデイトナが一番好きなモデルでした。

アラビアインデックスもなかなかオシャレで珍しい。

タグホイヤー カレラ タキメーター クロノグラフ デイデイト Ref.CV2A12.FC6236

タグホイヤー-カレラ-タキメーター-クロノグラフ-デイデイト-Ref.CV2A12.FC6236

このモデルは生田斗真さんとドラマ『ウロボロス』で共演したときに着用していたタグホイヤーのクロノグラフ。

段野竜哉役の小栗旬さんが着用していたモデルで茶色いベゼルが特徴的な珍しいカレラと言えます。

大抵はカレラは黒いですからね。

あと、茶色い腕時計というのはあまり見かけません。

パネライには茶色くてオシャレなルミノールがありますがタグホイヤーの茶色いクロノグラフもなかなかいけてる。

曜日付きのカレンダーも付いているし安価で実用性の高いクロノグラフというわけです。

普段使いに1本欲しい。

タグホイヤー アクアレーサー 500m キャリバー5 Ref.WAK2110.BA0830

タグホイヤー-アクアレーサー-500m-キャリバー5-Ref.WAK2110.BA0830

タグホイヤーのアクアレーサーを着用した芸能人はあまりいません。

まあドラマの中ですが、なかなか見ないモデル。

スペシャルドラマ『BORDER 贖罪』で石川安吾役の小栗旬さんが着用していたのがこのアクアレーサーで、キャリバー5のムーブメントが入っているのが特徴。

もはや説明の必要はありませんが、このモデルは500メートル潜れるダイバーズウォッチ。

このモデルも普段使いにとても良い1本だと言えます。

ステンレスタイプの腕時計は1本は持っていたい。

こういう感じですが、やっぱりプライベートで持っている腕時計はロレックスのデイトナ、しかも18kゴールドモデル。

良い物持ってらっしゃる。

他のプライベートでどんな腕時計を持ってるかはわかりませんが、デイトナのエヴァーローズゴールドモデルが好きなら雲上モデルとかも持っているかもしれません。

なかなか時計の趣味が良い。