ジェニファーアニストンのロレックス・デイデイト バーク Ref.18248、カスタムミルガウス Ref.116400、デイトジャスト Ref.115200

ジェニファーアニストンとの出会い

僕がジェニファーアニストンの存在を知ったのは僕がまた高校生の頃でした。

当時はまっていた海外ドラマのフレンズに出てくるレイチェルがきれいだなぁという印象を持っていて、それと同時になんてわがままなやつなんだというのも思っていたように思いますw

当時僕が初めて見たのがシーズン3のあたりで、モニカとリチャードが別れたあとにモニカがひどく落ち込んでいるところでした。

2,3度見たあとすっかりフレンズにはまり、その後シーズン3のDVDセットの前半を一つ買いました。

当時はまだ1シーズンに6本のDVDがあって、それを3本ずつのボックスで、前半と後半に分けて売っていたんですが、そこからはフレンズのDVDを集めることに没頭して勉強は全くしませんでしたw

一つのDVDボックスが6000円くらいしていましたから、1シーズンで12000円。

10シーズンで10万円以上使っていたんですね、気づいたらw

1年くらいかけて集めたDVDですが、2018年の夏くらいまではアマゾンプライムで年間4000円以内でフレンズが視聴できるようになっていましたw

まあ、なんというかいい思い出ですw

さて、そんな感じで、今日はジェニファーアニストンの腕時計について見てみたいと思います。

ロレックスのみの選別です。

ジェニファーアニストンのロレックス

ロレックス デイデイト バーク Ref.18248

ロレックス デイデイト バーク Ref.18248

image by www.jaztime.com

この一本なんですが、まず一番に気付くと思われますが、ベゼルやブレスコマの表面加工がちょっと違う。

これはバーク仕上げといって、木の皮、つまり樹皮のような加工をしているのが特徴的な1本で非常に味がある反面、あまり人気がないんじゃないかと思われるタイプのデイデイトです。

デイデイトなどの超高級な腕時計なら、あえてやすり掛けしたようなモデルは買わなくていいんじゃないかなと思うのですw

確かに味があるという表現をすればユニークな感じです。

実際ユニークですが、バイクで転倒してロレックスを擦った人のサブマリーナがこんな感じになっていましたから、やはり美しさと言う面では少々魅力に欠けるんじゃないかなと言う感じです。

せっかくシャンパンダイヤルのデイデイトをしているんですから、鏡面磨きがされた綺麗なデイデイトが個人的にはやっぱり大好きです。

ちなみに『バーク』は樹皮という意味です。

このバーク仕上げはデイデイトのみならず、デイトジャストにもされている経緯がありますが、現在のロレックスでは全く見かけないのは、やはりその人気の低さからだと思われます。

ロレックス ミルガウス ブラック Ref.116400

ロレックス ミルガウス ブラック Ref.116400

image by www.jaztime.com

ロレックスのミルガウスにはZ-ブルーと呼ばれる青と、ブラックの2種類のダイヤルが用意されていますが、ジェニファーアニストンのモデルは黒い文字盤に黒いPVD加工かDLC加工が施されたカスタムロレックスなんですね。

ミルガウスと言えば所ジョージさんや、土田晃之さんが愛用していることでも有名ですが、それについては以下の記事を読んでみてください。

このブログでも何度もお話ししていますが、カスタムロレックスはブレスレット交換なら戻せば良いですが、表面加工などを施した個体はロレックス正規の修理やオーバーホールが受けられませんから、それらを考慮して行う必要があります。

ジェニファーアニストンのように何十億、何百億と資産があれば全く問題ないんでしょうけどねw

僕たちがどんぐりガムを買うような感覚でしょうからw

ロレックス デイトジャスト ホワイト Ref.115200

ロレックス デイトジャスト ホワイト Ref.115200

image by www.jaztime.com

34ミリのレディース用のデイトジャストです。

スムースベゼルタイプの1本で、白い文字盤とスムースなベゼルが非常にプレーンでシンプル。

ちょっと大きめなブレスレットサイズにしてルーズな感じで着用している感じですね。

僕も手首周りはタイトな感じよりも少し緩めにして使用するのが好きです。

まとめ

まとめると、やはり海外の女性ですから、少し大きめな腕時計が好みなようですね。

そのうちの2モデルはメンズ用で、現在ではやや小ぶりで男女兼用と言った感じで使用できる大きさですが、ジェニファーアニストンの好みがなんとなく分かってきましたw

どんなものでも持ってるでしょうが、ロレックスを複数もっていることから、このブランドの時計はフェイバリットな一つなんでしょうね。

というわけで、ジェニファーアニストンのロレックスでした。

ロレックス デイデイト バーク Ref.18248

ロレックス ミルガウス ブラック Ref.116400

ロレックス デイトジャスト ホワイト Ref.115200