石原さとみ愛用の腕時計・ダニエルウェリントン & ロレックス カメレオン・ドラマで使用した2モデル

石原さとみとは?

石原さとみと言えば、飛ぶ鳥落とす勢いの日本の女性芸能人です。

まあ、みんな知っていると思います。

僕は芸能情報には疎いのですが、芸能人が着用している腕時計についてはやはり興味があり、テレビなどでもどんなモデルを着用しているか腕にばかり目が行ってしまうほどです。

さて、石原さとみさんのプロフィールを軽く説明すると、

1986年12月24日生まれの女性です。

あたりまえかw

いま日本で一番人気がある女性芸能人かもしれません。

ですが、僕は正直言って石原さとみさんは別にそこまできれいだとは思っていませんでしたw

ファンのかたさーせん!

ですが、30歳を過ぎた石原さんは今以上に綺麗になっているように感じます。

年齢を重ねるごとに美しくなるタイプなのかなという感じです。

最近では30歳を超えた石原さとみはどんどん綺麗になっていくなぁという感じでテレビなどで見るんですが、まあやっぱり唇が魅力的ですよねw

世界の最も美しい顔を持つ100人にも選ばれたとかで、国内外から人気がある女優であるわけです。

トップの100の顔かと言えば、いろいろと好みがありますから、それは少々言い過ぎなような気がしますが、美しいのは美しいと思います。

僕はどちらかと言えば北川景子さんや佐々木希さん、井川遥さんの方が好みなんですが、これ以上言っても何様?と言われそうなのでこの辺にしておきますw

腕時計に例えると、ロレックスかブレゲかオーデマピゲかパテくフィリップかと言う感じでしょうかね。

どれも格式高い高級ブランドで好みがあるわけですから。

というわけで、今日は石原さとみさんの腕時計について見てみたいと思います。

石原さとみさんの腕時計

ダニエルウェリントン 36mm シェフィールド ローズ

ダニエルウェリントン 36mm シェフィールド ローズ

まあ、このモデルは有名ですね。

山下智久さんが出ていたドラマ『5→9~私に恋したお坊さん』でも着用していたモデルですが、やはりこの放送で、日本の多くの女性がこのモデルのダニエルウェリントンを購入したそうです。

これがロレックスとかじゃなくてよかったですw

芸能人ならロレックスとか着用していてもおかしくないですが、ロレックスなら金額的にマネするのは難しいですからね。

ダニエルウェリントンはやはりその綺麗目なデザインの魅力がありますから、一般的に男女両方に人気があります。

ロレックス カメレオン

ロレックス カメレオン

ロレックスのカメレオンと呼ばれるレディース用の小さな腕時計もまた、富裕層に人気のある腕時計ですが、ドラマ『やまとなでしこ』でも松嶋菜々子演じる、神野桜子がロレックスのカメレオンを欲しがっていたのを思い出します。

1950年代に短い間のみ作られて腕時計で、今ではカメレオンの原型をもったシリーズや後継種もありませんから、余計に珍しさと希少性を感じます。

確かにサイズ的にはレディース用としてとてもオシャレだとは思います。

特に腕の細い日本人の女性には余計に似合うと思いますが、如何せん高額だし手に入りませんから、これはなかなかマネできないタイプの腕時計。

ただ、ダニエルウェリントンの方が好きと言う人もいるかもしれませんからね。

ダニエルウェリントンなら低価格で購入できますから、その面ではおすすめです。

まとめ

やはり石原さとみさんの影響力はすごいです。

日本中の女性が大好きな女優で、好感度も高いですから、多くの女性が石原さとみさんのマネをしたがるわけですが、その気持ちもわからなくはありません。

男性がかつてキムタクのマネをしていたのとまったく同じことですからね。

その時は真似した腕時計がロレックスのエクスプローラーIだったので、非常に多くのお金が動いたはずですw

キムタクが右手を上げればみんなが右手を上げるような現象が起こっていましたが、石原さとみさんがいまそんな感じなんじゃないでしょうかね。

割と謙虚だし、年を重ねてどんどん綺麗になる石原さとみさんから目が離せません。

特に腕元の時計からはね( ̄ー ̄)ニヤリ

ダニエルウェリントン 36mm シェフィールド ローズ

ロレックス カメレオン