ドナルドトランプ大統領の腕時計・第45代アメリカ合衆国大統領の腕時計はスポーツ系?ドレス系?

ドナルドトランプ大統領はアメリカ合衆国の45代目の大統領なんですが、不動産王としても知られるトランプ大統領は元々はビジネスマンで父親がやっていた不動産業をトランプ氏もやっていたそうです。

とは言っても父と手法は異なり、より大きな規模で不動産投資を行っていたそうです。

大統領に就任する前はやりての不動産王として知られていました。

今では過激な発言などをする大統領として世界中で有名ですが、トランプ大統領が持っている腕時計について今日は見てみたいと思います。

ロレックス デイデイト Ref.18238A

ロレックス デイデイト Ref.18238A

ロレックス ROLEX デイデイト 18238A 金無垢 10Pダイヤ 時計 腕時計 メンズ 自動巻き K18YG 8385 バケットダイヤ YG無垢 ▲ 101431530


ロレックス デイデイト 18238A E番 自動巻き メンズ 時計 シャンパン文字盤 10P ダイヤモンド K18YG
ロレックス ROLEX デイデイト 18238A E番 自動巻き メンズ 時計 シャンパン文字盤 10P ダイヤモンド K18YG…

まずはこの1本。

トランプ大統領が着用している腕時計のなかで一番有名な腕時計です。

デイデイトですから、ロレックスとして最上位モデルです。

トランプ大統領が持っているモデルは、18Kイエローゴールドの1本で、文字盤もシャンパンカラーなので全身がゴールドなやつです。

インデックスにはダイヤモンドが使用されたデイデイトでも一番ゴージャスなモデルなんですが、ブレスレットもプレジデントブレスが使用されているのがデイデイトですから、これ以上トランプ大統領にふさわしいモデルはないんじゃなでしょうか。

こちらの記事でも紹介していますが、ロレックスならデイデイトを1本持っていたらもうそれでオッケーというくらい格式高い腕時計です。

デイトナなどのクロノグラフに行かないところはやはり時計ツウなのかなと言う感じです。

パテックフィリップ ゴールデンエリプス

パテックフィリップ ゴールデンエリプス

そして2本目はこのモデル。

パテックフィリップのゴールデンエリプスと呼ばれる楕円型の腕時計。

パテックフィリップと言えばノーチラスやアクアノートが有名ですが、ゴールデンエリプスはそれらのラグジュアリースポーツモデルとは違って、縦の楕円になっています。

ノーチラスもアクアノートもどちらも楕円型のフォルムをしていますが、横に広がる形のスタイルですから、ゴールデンエリプスはやはり時計界全体を見てもメンズウォッチとしてはかなり珍しいフォルムと言えます。

縦長の腕時計はレクタングルやトノー型の腕時計でそんざいしますが、まず楕円型というのが珍しいですかね。

フランクミュラーのロングアイランドやトノウカーベックス、ヴァンガード、ジャガールクルトのレベルソ、ロレックスのチェリーニなどでそういった樽型や長方形のモデルが見られますが、縦楕円は機械式時計では珍しい。

やはり時計ツウなんでしょうかね、トランプ大統領は。

まとめ

というわけで、トランプ大統領の腕時計を見てみましたが、実際トランプ大統領は大富豪ですから、過去にも多くの腕時計を購入していると思います。

スポーツ系やドレス系などなど非常に多くの腕時計を保有していた過去などがあると思いますが、今の腕時計を見る限りではスポーツ系ではなく、完全にドレス系の腕時計が好みのようです。

デイデイトもゴルフをしている時に着用していたりしていますから、やはりそっち系の腕時計が好みなのかもしれませんね。

年齢的にも立場的にもスポーティすぎる腕時計は良くないのかもしれません。

トランプ大統領にはリシャールミルよりかはカラトラバとかのほうが断然似合いそうですからね。

というわけで、トランプ大統領の腕時計でした。

ロレックス デイデイト Ref.18238A
ロレックス ROLEX デイデイト 18238A 金無垢 10Pダイヤ 時計 腕時計 メンズ 自動巻き K18YG 8385 バケットダイヤ YG無垢 ▲ 101431530

パテックフィリップ ゴールデンエリプス