中村アンさんの腕時計・ヴァンクリーフ&アーペル チャーム ミニ Ref.VCARO29A00・フランスの高級老舗ブランドのレディースウォッチ

モデルとして、女優として活躍する中村アンさん。

とても若くて綺麗なんですが、実はもうすでに30歳を超えています。

最近は年齢を重ねても若くてきれいな人が多く、年齢不詳な美魔女が非常に多いw

ここでいう魔女は老けないという意味ですから、誤解しないようにw

さて、そんな中村アンさん、僕は存在を知りませんでしたw

最近になって綺麗なモデルがいるなということで存在を知ることになったわけですが、ドラマとかにも出ていたりしています。

そんな中村アンさん、そりゃあ僕たち時計好きは腕時計が気になります。

確かに綺麗な女性も気になるんですが、その次に見るのは腕に何を着用しているかということ。

中にはすごい高額な腕時計を着用している女性もいますから、そこがやっぱり気になるんですよね。

というわけで、、、

ヴァンクリーフ&アーペル チャーム ミニ Ref.VCARO29A00

ヴァンクリーフ&アーペル チャーム ミニ Ref.VCARO29A00

ヴァンクリーフ&アーペルと言うブランドはあまりお馴染みじゃないかもしれません。

このブランドは19世紀の終わりにフランスで設立された宝飾店なんですが、非常に綺麗な腕時計を作るブランドとしてもコアな女性の間で有名です。

蝶をモチーフにした腕時計なんかは有名だと思います。

オートマタを使用したパピヨンウォッチなんですが、簡単に言えば蝶が羽ばたくからくり時計のような感じですね。

これはかなり高額でコンセプト的な1本なので、なかなか普段使いには出来ませんが、コレクション性のある腕時計だと言えます。

富裕層の遊び時計と言う感じですかね。

そういったことから分かるんですが、ヴァンクリーフ&アーペルの腕時計はジュエリーとしての価値がある時計ブランドなんですが、中村アンさんが持っているモデルももちろんジュエリー系の1本。

中に搭載されている動力源はクオーツ。

やはりレディースモデルの腕時計にはクオーツが多いようです。

さて、ここからが本題。

このモデルにはケースにホワイトゴールドが使用されており、とても高価な素材が使われているんですね。

見るからにステンレスと輝きが違います。

この重厚なシルバーの艶やかな輝きは紛れもなくホワイトゴールドで、それに合わせるようにダイヤモンドがセットされているモデル。

ケースサイズも25mmとかなり小さめなので、ホワイトゴールドの使用量もそこまで多くないので、価格帯も超がつくほど高額ではありません。

もちろんジュエリー感たっぷりなので高額なのは高額なんですけどね。

デザインがすごく大人っぽくて、モデル名にもあるようにチャームがケースに付属したアクセサリーとしても使用できる1本です。

ドレス系の腕時計が好きな女性には非常にお勧めの1本です。

まとめ

クオーツが搭載されているとはいえ、やはり高額なのは高額です。

なにせ18Kホワイトゴールドが使用されており、ダイヤモンドがケースとチャームにも使用されていますから、ブレスレットと考えればやはり高くなるでしょう。

そして、フランスの老舗ブランド、ヴァンクリーフ&アーペルという点でもやっぱり所有欲が出てきそうです。

超有名じゃないところがツウっぽくて良い。

リッチなマダムと言う感じです。

このモデルは中村アンさんがドラマ『SUITS/スーツ』で着用していたものです。

綺麗なので何でも似合うw