パネライのアンバサダーになった反町隆史さん・スーツに似合うパネライ、スーツが似合う反町隆史さん

つい先日、僕は反町隆史さんの腕時計について紹介したばかりなんですが、今日はまたその話を使用と思います。

反町隆史さんは、相棒でふたたびブレイクしている感じですが、昔はGTOで大ブレイクして、当時はものすごい人気ぶりでした。

僕はまだ子供だったんですが、反町さんは大人っぽいカッコいい俳優だったの印象に残っている役者の一人になっています。

GTOに出演している時はまだ24歳くらいだったと思いますが、30歳くらいかそれに近いくらいの年齢かなと思っていたのを覚えています。

まあ、肌は黒かったですから、やはり年上に見えたんでしょうねw

まあとにかくかっこいい容姿なので印象に残っています。

さて、そんな反町さんが再び注目されるようになったのは、ドラマ『相棒』が人気で、主演を務める反町さんもその人気を後押ししています。

このブログでも相棒に出演する反町さんや奥さんの松嶋菜々子さんの腕時計について何度かお話ししているので、読んだことがある人もいるかもしれません。

過去記事読んでくれたみなさん、ありがとうございますw

やっぱり読んでくれる人がいるとうれしいですなw

さて、こちらの記事で紹介しているのは相棒に出演している反町さんと水谷豊さんの腕時計と、あとは反町隆史さんの奥さんの冬月先生、じゃなかった、松嶋菜々子さんの腕時計。

気になる方は読んでみてください。

というわけで、今日はまたまた反町さんのお話し。

パネライのアンバサダーになった反町隆史さん

パネライ反町隆史

反町隆史さんが相棒で使用していた腕時計にはパネライはありませんでした。

前は。。

IWCのポルトギーゼなどを使用していましたから、ドレス系が好きなのかなと思っていたんですが、ある時急にパネライのラジオミールを着用していたので、少しびっくりしたんですね。

僕としては。

なにせ、反町隆史さんはパネライと言うタイプじゃありませんからw

パネライと言う腕時計は少し遊び心があるスタイルを取り入れたい人が着用していることが多く、芸能人で言えばジローラモや木梨憲武さんのような感じでしょうか。

実際、木梨憲武さんはパネライの腕時計を持っているんですね。

というわけで、パネライの腕時計を頻繁に使用するようになった反町さんですが、僕は先日まで反町さんがパネライのアンバサダーになっていることを知りませんでした。

腕時計のスタイルとしては反町さんにあまり合わない感じですが、パネライの広告塔になるからにはやっぱり、いつでも着けていなくちゃいけないのでしょうかね。

とはいってもパネライの腕時計が似合わないわけじゃありません。

スーツが非常に似合う役者ですから、パネライの大きな腕時計も実際とても良く似合っています。

少し前まではスーツにはやはり小ぶりのドレス系が一般的でしたが、パネライが市場に現れてきてからはスーツに大きなケースの腕時計も違和感なく似合う感じがします。

特に文字盤がシンプルなパネライですから、大きさがネックじゃなければスーツにも合わせられると思います。

サブマーシブルほどのごつさがあれば少し違和感がありますが、最近ではパネライは薄くなっていますから、余計にスーツを着る職業の男性にも良いんじゃないかなと思います。

まとめ

反町隆史さんとパネライは最初ミスマッチだと思っていました。

しかし、よくよく考えてみたら、スーツという共通点があるじゃあないですか。

スーツに似合うパネライ、そしてスーツが似合う反町隆史さん。

そしてハンサム。

これらが合わないわけがない。

そんな組み合わせを生み出したパネライの目は正しかったと言えるんじゃないでしょうかね。

実際反町さんがパネライの腕時計をスーツ姿で着用しているのを見て、かっこいいと思った人も大勢いると思います。